この季節になると思い出す もう一度会いたい | 安心♡コンシェルジュ「お母さん 心の声が聞こえますか?」

安心♡コンシェルジュ「お母さん 心の声が聞こえますか?」

「お母さん大好きだよ!」
お母さんを笑顔にしたい!幸せにしたい!
そう思って子供たちは日々奮闘してる。
そんな子供たちはもちろん大事。だけど自分も同じく大事。
お母さんが幸せだと子供たちも幸せになるの。
4児と1匹の母……保健師ときどき保護司

 

 

その昔

 

私が中学生の頃

とても不思議な体験をした

 

夏休みの早朝…

導かれるように外へ出た

 

 

 

そこはモノクロの世界だった

 

image

 

 

私を待っていたかのように

1羽の大きな鳥

 

まっすぐこっちを見ている

目が合った目

 

ハッとして立ち止まる

驚かせては困る…とジッとしていた

逃げない…

息を止め見つめ合う

どれくらいの時間が経ったのか…

 

 

びっくり

 

 

すると

方向を変えてふわり…

と浮き上がった

 

何か言いたそうに

名残惜しそうにも見えた

 

 

モノクロの世界を

長い尾をひらひらとさせて

私からよく見える方向へと

翔んで行った

 

長い尾がいつまでも

ひらひらと朝陽に照らされて

モノクロに光っていた

 

 

凛として

存在感のある鳥だった

 

 

 

 

家に戻ってすぐに

図鑑を調べたが

そんな鳥は存在しなかった

家族にも話したが

見間違いでしょ?

と笑われた

 

私自身

そんなことあるはずがないと

思い込むようになった

 

そして

私はそのできごとを

話してはいけないものとして封印した

 

 

あの鳥は

ほんとに鳥だったのか

あの時私に

何を伝えたかったのか

 

知りたい

もう1度会いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやっあせる

それってもしかして

🐉だったんじゃない?

って

書き終わって思ったえっ

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました虹