メダカ | 放課後等デイサービス*キッズデイあすみ*キッズデイあすみ本所

放課後等デイサービス*キッズデイあすみ*キッズデイあすみ本所

みんなで一緒に何かをするのではなく 一人一人の支援計画に添った療育をいたします。    

今年もメダカが、たくさん生まれました。

半分は、知り合いに貰ってもらいましたが、まだ産卵するのでもっと増えると思います

まだ2.3ミリで透明なのでよく見ないとわからないのですが、陽の光が当たるとキラキラ

ひかりとてもきれいで、元気よく泳いでいます。

あまり子供たちは、興味がないようですが、忘れた頃に、「メダカ大きくなったかな」とか「えさをあげたい」と言ってくる子がいます。

去年生まれたメダカ君たちも大きくなりましたが、大人と比べるとまだまだ小さいので別な鉢で飼育しています。共喰いするので子メダカたちは別にしています。

早く大きくなってお父さん・お母さんと一緒に泳げる日が来るのを楽しみにしています。