いつもありがとうございます('ω')ノ

 

19才から主婦業→仕事しながら

20才からママ業→長女・長男・次女

43才からババ業→孫9人

やっております53才兼業主婦です(๑>◡<๑)

 

これからの人生自分を楽しむため

暮らしはシンプル・家事は時短を目指し

日々見直し整えます( ̄ー ̄)

 

 

アメトピ掲載

ありがとうございますお願い

 

 

お泊りした3孫連れて

朝6時出発バイバイ

 

今年の潮干狩りは長男おススメの

大洗サンビーチ波

 

 
去年は大竹海岸波入場料が高くてアセアセ
まろみ家大人数だからw
 
ジジババチームは8時に海について
3孫とお先に潮干狩り笑い
 
 
ジジが全然貝ないって気づき
 
このイメージで来たからだわおいで
下矢印
長女家は9時過ぎ到着
次女家は10時過ぎ到着←おそっ(笑)

 

 
長女家到着してからは
ババはテントの中で孫9守り
あと
遠くから人数確認w
長男と嫁ちゃん仕事で来れなかったから
大人6人に子ども9人
ババは常に1・2・3・・・と笑

 

 
そうそう
孫9ばかりみてたら
孫8がすねちゃったの可愛いぃ( *´艸`)

 

 
海の水が冷たくて
孫らは寒い寒いと砂遊び
 
貝は深いとこに行かなきゃとれないみたいで
男どもが頑張ったけど
3人で10個Σ(・ω・ノ)ノ!
長男ゆーには
去年3回行ったけどいっぱい取れたって( 一一)
 
 
男どもも寒い寒いと震えてたわおいで

 

そんな中

孫6はひとりせっせと

貝殻集めてみんなにお披露目キューン

 

 
まっ
孫らは貝より砂遊び楽しそうだったからおいで
 
帰りはみんなでジジの実家へ

9人目のひ孫初お披露目照れ

 

 
来年は孫9も砂遊び出来るね( *´艸`)

 

 
今日は朝から
孫ら使った布団の片付け
そうだ
夜疲れすぎてベランダにホン投げた
砂まみれのモノ

 

 
気合い入れて
洗わないとだなえー

 

イベントバナー

 

 

下矢印

 

 

 
 

ご訪問!いいね!フォロー!

ありがとうございますありがとう

第二の人生満喫中(〃艸〃)ムフッ

よかったら

こちらもポチッとお願いします ペコリ

ポチっとな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村

 

シンプルに楽しむ暮らし〜すってんばれ〜 - にほんブログ村

 

最後までお付き合い

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ