子供の病気 | きままな一日

きままな一日

現在育休中でのんびり生活中(。-∀-)
のんびりな毎日をきままに書きます♡


気管支炎だと疑いもなく思っていた昨日。


先生がBCGの跡が赤いのが気になる。
目が充血しないか気を付けて見てあげてください。
今週は保育園に連れて行かないように!


と言われ。
昨日まではなにも思わず
わかりました~
となっていたんですが。


今日もBCGの跡が赤い。
なんとなく調べてみました。




先生が言っていたのはまさしく


川崎病


きっとうちの子疑いなんですよね…


川崎病の診断項目を見ていたら先生が昨日言っていたことや触診されていたこと全て一致してました…


一応今当てはまるのが

熱が続いている
発疹がある

項目に当てはまらないBCG跡が赤い


先生が今日熱が下がってても保育園に行かないでください!って言ってた意味がわかりました…


友達のお姉さんの子供が川崎病になっていたので聞いてもらっていたらやはり最初気管支炎と言われていたと…


その子は後遺症なく完治した?みたいですが…


なんで?
なんでうちの子が?


まさしく病気の子を持った母の言葉ですよね。


けどまだ決まったわけじゃないので!!!
明日の診察を待ちます。



けど熱が下がらない毎日、変な発疹が出てきた、BCG跡が赤い。


おかしい。
最初熱を出たときから変な咳もしていたしなんか変だな、気持ち悪いなーって思っていたのが予感的中。





iPhoneからの投稿