三連休の食事情 | maroriの暇つぶし★ブログ

maroriの暇つぶし★ブログ

関東在住、中学生の双子と三人暮らし★

好きな事を気まぐれに書いているブログです。

先週から(また)風邪をひいていました予防

会社へはなんとか休まず行きました

土曜日

一日中寝てました

着替えもせず
布団敷きっぱなしで
風邪で喉をやられて
声帯が機能せず

双子は(たまたま)昼は祖父母宅で
とることになって
夕方までいなかったので
助かりました←

夜ご飯は金曜日に約束をしていた
カレーライス🍛

頑張って作ったんだよぉ
ゆで卵も


日曜日

半日寝ていました

まだまだ本調子でなく
声は少し出るように
ただ、痰がからむし、鼻がたれる(キタナイ)

昼はラーメン🍜

双子大好きマルちゃん正麺口笛
もやしとネギたっぷり
タンパク質として、ゆで卵とハム
それだけじゃ双子は足りないと思い
冷凍のナゲットをチンしてあげた

私は自分の分作るのめんどくて
ゆで卵潰してマヨと混ぜて
たまごトーストにした

夜は
2日目カレーライスもらったコロッケ鶏手羽元と大根のさっぱりポン酢煮でした。
不思議な組み合わせ、、、

カレーが残り少なかったせいか
手羽元大根は次の日の分と思ってたのに
双子が四分の三食べてしまった!
いや、五分の四か?
手羽元が7本あったのに、気付いたら1本しか残ってなかったんよ笑い泣き

双子は、この連休中引きこもりで
ずーーーっと漫画読んだり
録画してる番組みたり
スマホいじったり
iPadで絵を描いたり
遊んでるだけです

どこにエネルギーを使ってるんでしょう?
生きてるだけでもエネルギー使うから?
成長期だから?

まぁいいんですけどもニコニコ


月曜日

体調回復!だいぶ元気になりました

あ、一応ね
毎日洗濯だけはまわしてました
ドラム式を有効活用で
乾燥もお任せてへぺろ
一部、乾燥させるとシワシワになっちゃう系だけ干して
大変助かりますキラキラ

洗濯開始後
かる~く掃除機かけて
買い出しにGOダッシュ

昼は
マクドナルド🍔🍟

たまごダブルマックが食べたくてね〜
双子はポテトがLサイズなら
文句言わないので
飲み物は家にあった三ツ矢サイダーで
ごまかしましたニヤニヤ

買い出しは業スー
近い業スーは、家から自転車じゃないと行きたくない絶妙な距離で
行く前にあさひに寄って
自転車の後輪に空気を入れるという
なんとも効率的?な動きでした

そもそも、マックも自転車じゃないと行きたくない絶妙な距離なんだが

動き的には
あさひ→ドラッグストア→マック→業スー

あ、ドラッグストアで
ボディソープの詰替を買いました
いつも使ってるのではないけど←
よく行くドラッグストアに行ってから買えば良かったかも、、ちょい後悔中ショボーン

業スーでは
いつも買うやつとか
今回初めて買ってみたやつとか
色々買って2,400円くらいでした

夜は
業スーで買ったもの一切使わず←
冷蔵庫にあった野菜を救済で白菜とブロッコリーのシチューと、昨日昼に作ったたまごサラダとマカロニ混ぜてマカロニたまごサラダ

これまたよくわからない組み合わせ、、
シチューに入れたタンパク質は
ハム、ベーコン、ウインナー🍖
鶏肉は冷凍庫でカッチカチだったもんで、、

双子に、炭水化物は食パン🍞どうぞ〜したら
マカロニあるから?食べず

そんなこんなの3日間

ちなみに我が家の朝は自由です
大体は食パンとか菓子パンとか
フルグラとかヨーグルトとか
双子は自由に好きなもの食べて学校行ってます
私自身は朝ご飯食べないです凝視1日2食