休めない(会社を)※愚痴 | maroriの暇つぶし★ブログ

maroriの暇つぶし★ブログ

関東在住、中学生の双子と三人暮らし★

好きな事を気まぐれに書いているブログです。

私の勤め先では、4月になると

新たに有給休暇日数が付与されます


去年、休みすぎて

3月までに有休取りたい日を除くと

あと2〜3日しか残らないえーん


自分のせいだけど

余裕が無さすぎて不安


あと、個人的な都合で出社できなくて

在宅勤務してる同僚がいて

私は在宅勤務が出来ない状態


出社するのはいいんだけど、、

朝がなかなか起きれない


冬になると

去年の冬季うつ病っぽい感じで

朝が辛くて仕方ない


まだ耐えられる


でも、時々

転職サイトみてるニコニコ


その度、スキルがないこと

今と同程度の収入は難しいだろうことを感じて

落ち込みます真顔


ちなみに、いまの年収は

530万くらい


住宅費がほぼかからず

祖父母親戚から贈与が少なからずあるのと

双子には祖父母からの貢物(笑)が

度々あるから

そんなに切り詰めなくても生活できてます

ありがたいお願いキラキラ


だって、もう仕事してない父(双子祖父)のほうが

私より年収高いんよ?何なん(泣)

株の配当とかすごいみたいよ。しらんけど←

こっちは頑張って働いてるのにねー


愚痴です



最後に

最近の、目の光を失っている

我が家のかわインコちゃんをどうぞ昇天