まろ助とキャンピングカー 第88旅 週末県内で車中泊♪ | 黒柴まろ助の日記

黒柴まろ助の日記

僕の生活をおとんが紹介!
でもおとん面倒くさがりだから。。。

すみません! GWより前のお話です

 

まろ助一家は3月30-31日に土日車中泊に行ってきました

今回は地元千葉県内の近場車中泊です

 
 
3月30日(土)

県内なので出発は13時頃

まずは奥房総は君津の道の駅ふれあいパーク・きみつの目の前にある、ドライブインと書いてある建物

こちらはジビエに特化したお店となっています

 

 猟師工房ドライブイン

 

 

 

ジビエ料理が食べられたり、雑貨の販売等しています

 

我が家もまろ助のために鹿骨を購入!

700gで592円でした

 

これを煮込んだ煮汁が最高との事

我が家ではその煮汁を製氷皿で凍らせて、たまにまろ助にあげています♪

 

ちょっとお店の周辺でお散歩もしますあしあと

 

この日は少し暑かったのでまろ助も入水しちゃいました!

 

ここの周囲には千葉県でも有数のブラックバス釣りスポット、亀山湖や笹川湖があっておとんも若い頃はよくバス釣りに来ていました

下に見えるレンタルボート屋さんも利用したな~ 懐かしい!

 

お散歩したらこの日の車中泊先、我が家御用達の道の駅むつざわ

ここはだいぶ前にも紹介しましたが、温泉併設で周囲にはコンビニ,スーパー,ホームセンター

,ガススタ,コインランドリー等々あって超便利!

道の駅のトイレも超キレイだしイタメシ屋さんも21時(L.O 20時,平日は予約)まで営業しています(温泉施設内にも軽食が食べられる休憩スペースがあります)

ただ、それだけに結構混みます。。。

 

到着したらまずお散歩あしあと

 

 

17時時点でこの混み様あせる

 

道路挟んだ隣の敷地にはドッグランもあります

 

お散歩済んだら歩いてスーパーにお買い物

温泉温泉に入ってからスーパーのお弁当で夕食

 

夕食後は寝るまでアマプラ見て、この日はこれで終了!

 

 

翌日

 

3月31日(日)

 

朝ん歩も道の駅周辺で済ませます

綺麗なトイレもこの中にあります♪

 

お仕事ご苦労様ラブラブ

 

朝8時時点の駐車場の様子

 

お散歩済んだら出発DASH!

 

千葉にいながらまだ行った事のない勝浦朝市に行ってみます

 

 勝浦朝市

 

 

勝浦朝市は日本三大朝市の一つに数えられています

(日本三大朝市:千葉県勝浦朝市、石川県輪島朝市、岐阜県高山朝市)

 

駐車場は墨名市営駐車場(無料)に止めて歩きます

(まろ助はキャンカーでお留守番)

 

朝市に来はしたけど、我が家の目的は朝食です

 

30分くらい待って食べたお店はこちら

 朝市新鮮広場

 

 

 

おとん、まぐろのづけ丼

 

おかん、サーモン切り落とし丼

 

どちらも当然うまろ助でしたもぐもぐ

 

食べ終わったら朝市をブラッと歩きました

写真は朝市の入口付近で、この奥の方が賑わっていました

 

では、寄り道しながら帰宅します

 

 

最初の寄り道は日曜日の朝、フジTVで放送している「はやく起きた朝は」でも紹介された豆乳菓子を買いに行きます

 

 松栄堂

 

 

 

銘菓「松丘とうふ」と、その切り落としをお買い上げ♪

スポンジ生地で餡が挟まれています

色んな種類があります♪

 

こちらは切り落とし!入店したらちょうど出てきたところでした

しっとり生地に濃厚餡でうまろ助でしたグッ

 

 

次の寄り道は家からも程近いお店でソフトクリームを買いますソフトクリーム

 穴太商店

 

 

このお店は自社農場の素材を使用した「お米」や「米粉」にまつわるスイーツやパン、ギフト商品を販売しているお店です(HPより)

 

ソフトクリームをお買い上げ

まろ助にペロンチョ先起こされました!

 

いつもそうだけど、1本のソフトクリームをまろ助一家全員で分けて食べます(ほとんどおとんですけどてへぺろ)

 

ソフトクリーム食べ終わったら出発DASH!

ここから20分くらで無事帰宅しました

 

 

と言う事で、第88旅終了です

 

 

ありがとうございました

 

完了

 

この旅の軌跡