マチュピチュ | サブランドへの航海図
クスコから列車を乗り継ぎ3時間。

憧れのマチュピチュに来ました。

今回、とても感動したことがあって、本来ならばクスコからはいわゆる普通の列車に乗ってマチュピチュに行かなければならないのですが、その3時間をより有意義にする目的で、ハイラムビンガムという列車が作られました。(マチュピチュを発見した探検家の名前にちなんだそうです)

この列車では、ペルー料理のフルコースが食べられて、最後尾にはバーがあり、そしてなんとその車両ではライブが演奏されています。

クスコからマチュピチュまでの時間がまるで夢のようで、これこそ価値のあることだなと思いました。いやー、心から感動しました😭

楽しすぎて、マチュピチュに行く前にフラフラになってしまいました笑









こんな大自然を見ながら、ピスコサワーを飲みながら、ライブを聴く。本当に至福の時間でした。







インカ帝国の遺跡マチュピチュ。

未だ残るたくさんの謎が、今なお人々を引き寄せ続けているんですね。

今回は、約2週間の行程で、タヒチから入り、リマ、ブエノスアイレス、ラパス、ウユニ、クスコ、マチュピチュ、最後はバンクーバーと通常ではありえない旅程でした😅

心に残る本当に素敵過ぎる旅になりました。

世界は本当に広い。

僕が訪れた国は、全世界の国の4分の1にも満たないかと思いますが、これからもたくさんの異文化に触れ、たくさん経験し、インプットしたものを必ず事業として生み出し、世の中に広めていきたいと思います☺️