八百八町 | サブランドへの航海図
引き継いで約1年。

引き継いで1年経った感想は、「今のところはやってよかった・・・」です。

1年前実は最後の最後まで揺れていました。51対49でやる方に流れたというイメージです。

そこからサブライムの優秀な幹部陣を動員して「えいや~!」で既存のメンバーと一緒に頑張ってきました。僕はというと最初の交渉と家賃の交渉のみで後は本当に何もやっていません。この1年で幹部含め、今回の買収に関わる業務を担った人の力は格段に飛躍しました。今回の経験は、次回の戦いのための大きな財産となりました。経験は人を成長させてくれます。大変な経験ならなおさらです。

大きな勝負をするとき、下手したら会社が傾くことがあるかもしれません。しかし、僕は今後も大きな勝負を仕掛けます。僕が小さくまとまったら会社はでかくなんてならない。例えいまは小さくても僕たちは小企業ではありません。大きな企てを持った企業が大企業なんです。

僕たちの会社は大きな企てを持っています。7年後には1000億、経常利益50億、経営陣が引退するまでに1兆円、経常利益1000億の会社にします。

なぜそれをするの?と聞かれることはありますが、理由なんて単純で関わる人のパイが大きければ大きいほど、幸せに出来る人のパイが広がる。ということだけです。

人生一回きりなので、弾けまくりたいんです。もっと上に、もっと上に。その欲求は死ぬまで止まることはありません。あとは、みんなの人生を巻き込みました。だからもっと魅力的な会社、つまりサブライムグループで働いて最高によかったな~。と思える会社にしたいのです。

今日、サブライムと八百八町の合同新年会があります。営業後なので深夜から開催です。人と人が繋がり、また新たな新陳代謝が生まれ、会社が成長していく。素晴らしいね。

今日はみんなで楽しんでいこう!!いつもありがとうね。