勝負!! | サブランドへの航海図

本当に低俗なことですが、ひでき とどっちが多く出店するか勝負しています。来期のコミットは30店舗。そのうちの何店舗を取ることが出来るかを競っています(笑)8月までで7店舗は決まっているので実質あと23店舗。上方修正はかけると思います。


もちろん、私欲のためにただ出すというだけではなく、物件をきちんと弊社のガイドラインに乗せてからじゃないと出店しません。しかし、ちょっと納得できないことがあります。


それは・・・・判定基準がシンプルだが、ものすごく曖昧だということ。


たとえば最近契約した八王子。情報は事務所に届いていたのですが、ひできがそれを見つけて、僕が物件を見に行きました。そこから交渉はすべて僕がして、契約をして、内外装の打ち合わせをし、業態を決める。ここまでやったのに、その物件をたまたま事務所で見たひできの成果になります(笑)ひできの作業は10秒です・・・


これは納得できません(・ω・)/


あと、あったのが以前流した物件だが、最近賃料下がって造作0円になったパターン。最初、ひできが見つけてきて、当時は条件が合わず情報を流したのですが、磨けば光る原石になると判断したのは僕。この場合どっちの成果になるだろう??とか・・・


あとは事務所に来ている情報は、誰の成果なのか?とか・・・


あとはあとは、6月1日オープンなのに、5月30日にシークレットオープンをするから、来期の成果じゃないとか・・・・


なので、最近はどのように勝負を仕掛けようか迷っています(笑)


成果を点数制にしたらいいんじゃないかな??


①自分が開拓した不動産会社からの情報

・契約につき2点

(事務所に定期的に届く物件はその人の成果ではない、とする。)


②総投資回収率

・3カ月以内なら5点

・6ヶ月以内なら3点

・1年以内なら1点


とか・・・


なんかおもろい方法ないかな~。


まあ、絶対に負けないけどね。


サブランドへの道

ひとりさみしくパソコンに向かうさくちゃん。ちょっとおしゃれ過ぎるよな~・・・大丈夫かな・・・