狙っている物件が・・・・ | サブランドへの航海図

決まりそうな予感です。来週契約予定です。決まったらリリースします。年内の出店は、これを除きあと1件決めて終了します。11月から年末商戦に向けてがっつりと営業側を鍛えます。


ベタですが、「自ら考え、行動し、成果を残し続ける人材」を育てます。この6カ月で10店舗出しました。でも、全然ダメです。出店に関してはまだまだいけたかも、と思います。直営でやるってことは、リターンもでかいがリスクもでかい。今は、リターンよりリスクの方にバイアスがかかっているなと感じています。はっきり言って出店に人材レベルが追い付いていない。まあ、もちろんそれはわかっていましたが・・・


来年の2月までは出店しつつ、一から徹底的に人材を鍛えます。と同時にライセンス、FC、独立支援にも力を入れます。うちは今、言い過ぎではなく、うまくいけば大手の8分の1くらいの金額でお店を出せます。今までは暗黙知的だった情報も、徐々に形式知として、会社にストックされていっています。


この半年で自分のレベルは5割アップしたと思います。ひでき もさくも同じことを思っているはずです。この成功体験を全従業員に感じてもらいたいんです。人は成功体験を積むことによって成長します。


スタッフのみんな。11月からもっと厳しくなります。僕も現場にちょくちょく顔を出します。12月最高の笑顔で終われるように、今を頑張ろう!今頑張らないやつに未来なんか絶対にないからね。


ニートのゆうやくんがいい例です。無職期間がついに2000日を超えました。(笑)


いわゆる反面教師ってやつです。