Apeace 10月25日昼ラピジェイ「ジンホンのお誕生日報告会」 | marocorocoroさんのブログ

marocorocoroさんのブログ

Apeaceと、vida=felizのキャンドルと、愛犬マロコと、etc...

~というわけで(?)忘れる前に、いきなり本日のメイン、誕生日報告会レポです!

「漢字当てクイズ」が「誕生日報告会」に入れ替え。

スンヒョン司会で、プロジェクターで写真を見ながら報告会でした。


昨日は宿舎の食堂でみんなでお寿司をいただいたそう。




ヒョンソンは大好きな海老が40貫、目の前に用意されてとってもうれしかったらしい。

お誕生ケーキはチョコと生クリームの2種類。

ジヌは大好きなチョコケーキをたくさん食べたらしい(誰の誕生日だ?)

そして…

お誕生ケーキを前にニコニコ顔のジンホン。

後ろに不敵な笑みを浮かべて立つスンヒョン。

左腕をヨンウォンにつかまれ(右腕が写ってなくて誰がつかんでたか不明)、

頭はソンホにおさえられ、おでこ全開にされてて、身動きがとれないジンホン。

~んで、お約束の顔面ケーキべちゃっ!

そのときのスンヒョンのうれしそうなことと言ったら!

今までで一番の笑顔だったよ! スンヒョン!

ちなみに、このときジヌとワンチョルは後ろで冷静にお寿司を食べてたらしい。

(ワンチョルは「片付けてました」と言ってたけど)

ジンホンは「鼻の穴にクリームが入った」そうです。

オフショットでフルーツの盛り合わせを持つ

ドンホとセヒョンの2ショットとかありました。



なにげにいろんなカットにテウがちょこちょこ写りこんでたのが面白かった。

(しかも素な感じで…)

最後に「次はヒョンソンの誕生日ですね」のフリに凍りつくヒョンソン…。

ケーキ顔面べちゃ!は恒例になった模様で、

スンヒョンが「寝てるときに行きます。ヒョンソンは隣の部屋だし!」と言ってたが、

もうすっかりスンヒョンの担当なのね。生き甲斐なのね。楽しそうだもんね。

先輩とはいえ、容赦しないんだろうな~。


<今日の萌えポイント>



1萌え「なぜかゴンヒとソンウ」

公演前にトイレ行ったら、私服のゴンヒとソンウに遭遇!

「え? 今日、LAPISJADEだよね…? なんでいるの…?」と疑問を抱きつつ、

ゴンヒとソンウの「やべっ」的、びっくり目をいただけたのでラッキーってことで!


●2萌え「ワンチョルのヘアアレンジ」

ワンチョルが後ろ髪をハーフアップにして結んでた! 似合う! いいと思います!!

握手のときも、褒めちぎってきました!


●3萌え「お寿司に萌えるヒョンソンに萌え」

「やるときはやる男」が男の子の瞬間に戻る姿はええもんですな~。



4萌え「ジンホンのいつにも増してパワフルダンス!」

いつもパワフルですが、今日はもっともっとパワフルでした! 今日は主人公だもんね!


5萌え「キョロたん・ジヌ」

今日も元気に視線キョロキョロ。何か見つかった?

6萌え「上目遣いのビョンフン」

相変わらず無表情なビョンフンが、「誕生日報告会」の写真を見上げてたときの顔!

「ほんのり微笑んで。照明が写りこんで瞳がうるうる。

上目遣いでプロジェクター見つめてる」顔が

めちゃくちゃ可愛かったんですよぉぉぉ!!!!!

あの顔、ブロマイドにして売ってえぇぇぇ~~~!!

あまりの可愛さに私、開いた口がふさがりませんでした…。


●7萌え「握手のときのドンホ」

握手のときドンホに「11月3日の千葉のイベント応援に行くね!」って言ったら

これまた私の声がこもりやすいんで、ドンホに「じゅう…?」って聞きなおされて

わかるまでちゃんと聞いてくれた! …ドンホ好きっ!!(どさくさに紛れて告白…)


8萌え「宿舎の食堂」

誕生会そのものより、宿舎の食堂をはじめて見られたのに萌え!(←そこ!?)

広い部屋に白いテーブルクロスがかけてある長いテーブルがふたつあり、

ひとつのテーブルに5人ずつ向かい合わせで座ってた模様。

(全体が写ってなかったので、はっきりしないんですが…)

~ということは20人か…。あとひとりはお誕生席かな…?

もしくは誰かの膝の上…?

あ~、膝の上に乗せるんだったら、ヨンウクかセヒョンかビョンフンで~、

膝の上に乗るんだったら、ドンホかチャンウかな~?

テウとジヌとドゥファンは絶対いたずらされるから、やめとく~。


おっとっと、脱線しました。

まさに運動部の合宿所って感じの食堂。

「そんな感じで毎日みんなでご飯食べてるのね~」ってとこに萌え!でした。

この調子でエピスの部屋とか楽屋とかどんどん公開して欲しいです。


9萌え「ジヌのイ~ッ」

握手を外から見てたら、最後に引っ込むときに

ジヌが外の私たちに向かって「イ~ッ」て…。

ああ、もうっ! この悪ガキめっ! だから好きっ!(また告白…)