子供たちが元夫と義理親である祖父母がいる他県に行きたくない理由。


つかさの場合、とにかく義理親からの孫差別がすごい。

決して可愛がってくれない訳ではない。

大切にしてくれているし、可愛がってもくれてる。

でも次女のまことと比べた時、絶対に差別はあると思ってる。


つかさが6才でまことが2才の時、バレンタインデーのクッキーを作って、すぐ側に住む義理親に渡しに行った事があって、年齢的にもほとんどつかさが頑張って作ったと伝えたのにも関わらず「これまことちゃんが作ってくれたの?上手に作れたね、まことちゃんありがとう!」と、まことにだけお礼を言った義理親。


悪意は伝わって来ないからないと思う。

つかさが嫌いな訳でもない、むしろ初孫だし大切に思ってくれてるのが伝わってる。

でも、そこにまことが加わるとまことの方を可愛がる傾向がある。

何故なのか答えは出ないけど、間違いなく義理親が能天気でバカな事だけは確か。


この日、つかさは家に帰ってから泣いてた。

元夫から何度も義理親に孫差別をやめるように言ってもらったけど、当の義理親には自覚がないから、何度言っても変わらなかった。


一方で、可愛がられているまことはまことで、祖父母が色々と押し付けて来る事をとても嫌がっていて…。

「ばあばのお姉さんは看護師だったから、まことちゃんも看護師を目指しなさい。」とか「◯◯(元夫)も昔読んでいたから、まことちゃんもこの本を読みなさい。」など。


あなたの息子が立派な大人に育っているなら、子供たちにも読んでいた本を読ませますけど、明らかに息子の子育て失敗してますよね?

それにあなたのお姉さんが看護師とか、私たちには関係ありません!


事故しまくるわ、人のお金は盗むわ、子供に罪をなすりつけるわ、浮気しまくるわ、自慢の息子とは天と地ほどかけ離れてますよーニヤリ⬇️


そして孫たちに泊まりに来てほしいなら、あのゴミ屋敷を何とかして下さい!

そらあんなゴミ屋敷な環境じゃ、立派な息子には育たないと思いますよ。


ましてや、うちの子たちは女の子なんだから、尚更あんな汚い所へは行きたがらない。 

すべてを子供に合わせろとは言わない、でももうちょっと子供の意見や気持ちに寄り添ってくれても良いのでは?

そう言うところ、まったく理解してないよね?バカだからゲロー


汚いゴミ屋敷に孫差別、やりたくない事をやらせようとしたり、食べたくないのに無理矢理食べさせられ、新幹線代はこっち持ち、養育費も払ったり払わなかったり、年に一回行ってあげてるだけでも有り難いと思ってほしいけどね。

私だってあんな不衛生な所へ可愛い子供たちを行かせたくないんだよ!