夫と離婚したのは2017年12月。

つかさが小1、まことが3歳の時。


理由は大きく分けると4つ。

①女関係。

とにかく悪びれず浮気をしまくる。

二股三股は当たり前。

②つかさを妊娠中に心無い言動が何度もあった事と、私の臨月のタイミングを見計らって浮気相手から謎の嫌がらせとマウントを取られた事。

これは一生恨み続けるつもり。

③金銭感覚がおかしい。

職場で同僚の財布からお金を盗んだり、私の財布からも取るし、何かとつけてお金をせびってくる。

④車の事故が多い。

私が知るだけで4度の事故を起こし、3台が廃車。

すべてが居眠り運転だけど、本人は頑なに認めない。(俺は寝てないの一点張り!いやいやいつも寝てるから。)

離婚する半年前に起こした居眠りからの追突事故では、免許証の更新を忘れてしていなかった為、無免許扱いとなり保険がおりずに75万の自腹。

しかも私名義の車だったから、無事故無違反の私の免許証の等級が3つも下がってしまったえーん

これもさすがに許せなかった。


今後我が子が怪我したり、誰かを死なせてしまったら取り返しがつかなくなると思い、離婚を決意!

もうとっくの昔、②の時点で夫に対する愛情はほぼなかったしね。


子供たちには離婚して申し訳ない!

でも居眠り事故で子供たちに何かある前に夫から離す事が出来て良かったし、何より夫との生活は子供の教育上良くなかったから後悔はない。