夫と離婚する半年ほど前、夫が最後の居眠り追突事故を起こす少し前だったかな?


夫とつかさが2人で近くのショッピングモールへ遊びに行った時の出来事。(この時の私と次女のまことは家でお留守番)


ショッピングモールの駐車場内で車を止める場所を探していた夫が、前をトロトロ走っている車に腹を立ててクラクションを鳴らしたんだけど、中からオラオラ系の男性が怒りながら出て来たもんだから、焦った夫は「助手席に乗っていた子供(つかさ)がイタズラでクラクションを鳴らしてしまった。」と咄嗟に嘘をついたらしい。


男性は子供なら仕方ないな…とすぐに許してくれたらしいんだけど、まじで夫は最低なクソ野郎だよムキー

そもそも駐車場内で空きを探している時は誰だってトロトロ走るだろ!

小1だったつかさはこの時の事を中2の今でもはっきりと覚えているらしく、「絶対にお父さんを許さない」と怒り浸透。

私もこの話をつかさから聞いた時は心の底から腹が立って、義理両親に会った時に話したんだけどさすが蛙の子は蛙なだけあって、義理両親の反応はただただ話を聞いて笑っているだけだった。

何がそんなに可笑しいのか甚だ疑問。

神経を疑うレベル。


あまりに腹が立って私の両親にもこの話をしたら、「つかさが可哀想過ぎる、何て父親だ!!」と怒ってた。

これが普通の反応じゃないですかね?


夫も特に悪びれる様子はなかったなー。

相手がオラオラ系の人だったからビビって実の子供に罪を擦りつけるとか、ありえん。

親としても人としても情けない!

もちろんこの出来事も離婚の原因の一つ。