前回の続き…。

子供たちが元夫と義理親のいる他県に行きたくないのには理由がある。⬇️『分かってない』元夫から長女のつかさのLINEに「夏休みいつ来る?お父さんの休みは11日〜13日だよ。」と連絡が入った。その文面を見たつかさは「その前に私とまことに何か言う事…リンクameblo.jp


とにかく子供たち、特に長女のつかさの父親への不信感が強過ぎる。⬇️

一緒に暮らしている時から、やりたくない事を無理矢理させたり、行きたくない場所に連れて行かされたりする事が多かったから、愛想尽かされてるんだよね、子供たちに。

子供に色々な事を体験させたい気持ちは理解出来るんだけども、子供の気持ちが置いてけぼりになってる事に気付く事が出来ない哀れな人なんだ。


離婚してからの面会交流では、第三者を連れて来ない約束なのに女性を連れて来たり、車の助手席のドリンクホルダーに口紅がついた飲み物を置きっぱなしにしてあったりと、デリカシーすらもない。


次女のまことも色々な事が分かる年齢になっているから、飲み物の事はドン引きしてたショボーン

それに「お父さんと会うといつも、お腹いっぱいなのにもっと食べろ!と無理矢理食べさせられたりするから吐きそうになるし嫌だ。」って。


私から何度注意しても無駄なんだよなー。

そもそも理解してくれる人ならば離婚はしていない。

相手の立場や気持ちを考えられない人だから。

たとえ、それが我が子であっても変わらない。


だから、まさか自分が嫌がられているなんて夢にも思っていない。

どこまでも哀れな人…。


次は子供たちの祖父母(義理親)に対しての思いです。