元夫から長女のつかさのLINEに「夏休みいつ来る?お父さんの休みは11日〜13日だよ。」と連絡が入った。


その文面を見たつかさは「その前に私とまことに何か言う事はないんかい!」と盛大に突っ込みを入れてて笑えた。


何故なら、元夫の誕生日と父の日が近いので、6月に合わせて子供たちからプレゼントを贈ったのにも関わらず、一言もお礼がなかったから。

一生懸命に作ったレジンのキーホルダーと手紙を添えて贈ったのにムキー

大した物じゃないけどもさ、可愛い子供たちが父親の為にパーツを選んで作ってくれたんだよ。

今まで父から子へのプレゼントなんてほぼなかったんだから、貰えるだけでも有り難いと思えないのか?


それを「いつ来る?」って…どんだけ自分の都合だけだよ。

しかもそっちに泊まりに行くのは、年に一回冬休みだけと決めてるんだよ、子供たちが!!

その事は前にも話しただろ!

離婚して7年経ったけど、2人とも一度もそっちに行きたがらないんだから仕方ない。

だから義理で年一回が限界。

つかさは特に行きたがらない。

新幹線代だってバカにならない、義理親が出してくれる訳でもないし。


会いたいなら元夫が会いに来ればいい。

私も養育費もまともに支払わない人に会わせようとは思わないし。


本当に何もかも分かってなくてビックリだよびっくり