マダニって…… | とのハウル⭐︎わんチラ生活

とのハウル⭐︎わんチラ生活

マロ(10才♪うさぎ♂)
モネ(3才♪うさぎ♀)
ハウル(6才♪チンチラ♂)
との(3才♪ビションフリーゼ♂)の
ほのぼのブログ☆
うさぎのマロとモネは
お月様へ旅立ちましたが
この場所でいつまでも
輝き続ける2ぴょんのことも
見守っていただけると嬉しいです♡




おとといの事なんですけど



トリミングに行ってきました🐶




『今日は、どこに行くんだぉ?』



トリミングですよw


『えっ……』




『聞こえなかったふりしとくぉw』


今回のトリミングで
トリマーさんに質問したいことがありました💦



2週間前ぐらいに気付いたんですけど
との首の付け根部分に
謎のカサブタがありまして……。
そのカサブタには毛がクルクルくっついてて
全く取れず……


少し痒そうにも見えましたが
エリカラをつけるレベルではなく
本人そんなに気になってなさそうだったので

次のトリミングで質問してみよう……と思ってました💦




で、トリミングに連れていき
事情を説明し


見てみますね😊と、トリマーさん


 

数時間後
お迎えに行き……





トリマーさんより衝撃の言葉が……







とのちゃん、頭のてっぺんに
3ミリのマダニが1匹
毛にギュ!!!っとしがみついてましたので
駆除致しました😊





えー!マダニぃぃぃ?!


頭のてっぺん?!?






マダニは
やったらどんどん大きくなるものなんですけど
まだ3ミリだったので

首のカサブタを見る限り
首の方は
このマダニにじゃない
何かやられたんじゃないかと
想像しますが

その他のところに何も皮膚的に症状出てないことと
カサブタ部分は
シャンプーで綺麗に取れて
もうすっかり治ってるみたいなので
大丈夫だと思いますよ😊





と言われました……



えっ……えっ……


いつから
マダニいた??


まだ小さいってことは……
最近ついたのか?


首のカサブタは
何にやられたんだ??


そして
カサブタ作って自分で治したってこと??




とのぉぉぉ😭💦

頑張ってたんだね😭💦





お散歩でも普通にマダニはつきますよ😊


と言われました……




私としたことが……
虫に気づかなかったとは……


私の虫レーダーもしかして弱くなってきてる?



キャンプも結構行ってるし
キャンプ中も服を着ていたり
寝る前、帰る前、帰ってからも
シャンプータオルでしっかりお手入れしてるけど……

もっともっと注意して
ブラッシングとかしなきゃなと反省しました😭💦

多分来週……
遅くても再来週には
との病院行く予定なので

先生にも報告しておかなきゃ💦







『そんなことよりも!との綺麗になったぉ💕』




『頑張ったとのを褒めて欲しいぉ💕』



との頑張ったね😭‼️


偉かったよー😭‼️



そして、マダニの存在に気づいてあげれなくて
ほんとごめんね😭💦




『全然気にしてないぉw』




『そんなことよりも……お水飲んでもいいぉ?』




あっ💦どーぞどーぞ💦


『トリミング帰りは喉カラカラだぉw』





『お水飲んだら……』



『ただいまダンスだぉぉ✨』



『ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♥️』




『(´▽`)アハハハ💕』




『ぶるるん‼️』



『ぶるるるんだぉぉ✨』




『ふーw落ち着いたぉ💕』




『綺麗になって嬉しいぉ💕』



ご機嫌さんな、とのなのでした😊




『ん??』



『分からないけどゲットだぉ✨』



とのが毎回トリミング行ったら
首輪につけてもらうやつだよ💕



『ハウルが!もろたぉー!!』





『早くちょうだいぉ!』




『ゲットだぉぉ💕』




『ハウルの方が似合うと思うぉ💕』



とのも、ハウルも白いから
何色でも似合うと思うよ😘←親バカな私なのでしたw





今日も遊びに来てくれてありがとうございますだぉ💕
とのマダニがいたぉ?!よく頑張ったぉ💦
駆除してもらえて、他に何も症状出てなくて良かったぉ💦
ハウルには……モネの方が似合うと思うって伝えといて欲しいぉw
今日も良かったらとのハウル🐶🐭応援の①ポチよろしくお願いしますだぉ💕
お月様在中🌕うさぎのモネより🐰




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

初めましての方へメール

 

下矢印

 

 

『うさぎのマロとモネ♡絆ストーリー』

 

 

 

 【お知らせ 】

マロモネハウルブログはメッセージ受信は出来るのですが

送信は出来ない状態となっております。

メッセージいただいてもお返事が出来ません。

大変申し訳ありません。

コメント欄のお返事は必ずさせて頂きますので

ブログコメント欄にてよろしくお願いします。ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

【マロモネとのハウルUNIQLOオリジナル】 

 

 
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー