県大会への切符 | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

こんばんはニコニコ


今日は中央地区大会でした。


今日負けたところで

引退となる試合。


朝からドキドキしていました滝汗


午前中は女子の試合で

男子は午後。


私は午後有休を頂き

試合を観に行きました。


試合前の練習では

皆がなかなか調子良い感じでしたが

試合が始まると

やること全てが上手くいかず

一セット目を取られましたダウン


他のお母さん方も同じですが

自分の息子が失敗すると

胃が痛くなります泣


二セット目途中から

夜練を一緒にやっている

同じ市内の中学校が

応援に駆け付けてくれましたアップアップ


こちらの一年生を引き連れ

応援団長として

時には笑を入れて

メガホン使用で

大声で応援してくれましたビックリマーク


急に雰囲気がよくなりました爆笑


二セット目は

こちらが取りました。


三セット目は

息子のサーブから始まりました。


いつもコーチから


「攻めのサーブを打て。


攻めのサーブとは

ただ単に強いサーブと言うことではない。


狙ったところに落とす。


緩急をつけて狙う。


これが攻めるサーブだ。」


と言われています。


息子はよく理解していて

サービスエースが続くことが

良くあります。


三セット目のはじめに

息子のサーブで

9点連取しましたアップアップ


エースアタッカーのお父さんが


「コースがすごいビックリマーク


絶妙ですねびっくりマーク


と言いに来てくれました照れ


流れが完全にこちらで

三セット目はこちらが取りましたびっくりマーク


市内大会で3位だったので

シード権を獲得しており

これで県大会への切符を

手に入れられましたビックリマーク


おめでとう合格


このチームで

もう少しバレーができるねラブ


夜練もまだまだ続くよ〜



息子の晩ご飯をまとめてアップしますナイフとフォーク