出荷記念式典 | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

こんばんはニコニコ


雨ですねあめ


涼しくて助かりますが

通勤通学は大変でしたね。


通勤時

信号の具合によって

歩道橋を渡ります。


今日は歩道橋を歩きました。


傘をさして歩いていたところ

目の前に何かべちょっとしたものが

落ちました。


振り返って見ると

それは鳥のフンでしたゲロー


どこから…はてなマーク


今まで気付かなかったのですが

ちょうど真上に

電線がありました。


あせる

危ないあせるあせる


傘にも当たらず

良かった滝汗


これからは

電線を意識して歩こう。


さて。


今日は人生初のイベントに

参加しました。


それは…


新製品の出荷記念式典ビックリマーク


私は直接携わっていないのですが

どんなものかなと

出席してみましたニコニコ


プロジェクトリーダーの方からのお話や

営業がどう売っていくのか

テープカットなど

今まで生で見た事のない世界でした照れ


今までの製品から

グレードアップした箇所は

人の手をなるべく使わず

出来る限り機械にさせる所と

分析に使用するライトを

LEDにした所。


プロジェクトリーダーの方は

ずーと3時間睡眠で

対応したと言ってました。


営業の方の話によると

既に1,000台近くの予約が

入ってるとの事でした。


世界に通用するマシン。


凄いなぁおねがい


私が携わっている製品は

アジア向けのもの。


まずはこれを成功させて

欧米に販売するものの開発に

携われるよう頑張りますびっくりマーク