意外な趣味? | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

こんばんはニコニコ

まとまった雨が降りましたねあめ

年に1度あるか無いかの
「学年レク」を楽しみにしていた息子。

体育館は卒業式のままなので
レクは校庭で行う予定と
言っていました。

息子「レクが無くなったら
5時間全科目だ…」

それは気の毒だダウン

次の楽しみは
修学旅行かな。

さて。

昨日帰ったら
久しぶりに息子がリビングに居ました。
(普段は自分の部屋にいる)

「ママ
お菓子作ったから
食べてビックリマーク

はてなマーク
お菓子はてなマーク

「春巻きの皮で
三角チョコパイ作ったよ」

えーーー!!!!


※すみません
だいぶ食べた後です





だからあんなに
熱心に作り方を
聞いていたのかびっくりマーク

先日娘と
冷凍のパイシートを使って
チョコパイを作りました。

勉強とバレーが趣味の息子には
全然興味のないことだと思っていたら
積極的に作り方を聞いてきました。

冷凍のパイシートでなくても
春巻きの皮に
チョコレートを包んでも
できるよ!と言ったら

「詳しく聞かせて」

というので
詳細に教えました。

教えたのち

「楽しそう音譜

と言っていましたが
まさか本当に作るとは
思いませんでした笑

家族に食べてもらい
もちろん自分も食べて
おいしかったようで

「今度は冷凍パイシートを使って
チョコパイ作るね!」

と言っていました爆笑

元々甘いものが大好きな息子。

自分で作れたら楽しいよね照れ

意外な趣味が増えるかなチュー



息子の晩ご飯をまとめてアップしますナイフとフォーク

3/5

ごはん
大根とわかめの味噌汁
春巻き
大根煮
きんぴらごぼう
玉子焼き
もやしナムル
サラダ




3/6

三食丼
豆腐とわかめの味噌汁
大根煮
きんぴらごぼう
切干大根煮
サラダ




3/8

ごはん
さつまいもと玉ねぎの味噌汁
豚ロール照り焼き
切干大根煮
玉子焼き
もやしツナ炒め
サラダ




3/9

ドライカレードリア
豆腐と大根の味噌汁
ゆで卵
切干大根煮
ちくわ炒め
かぼちゃサラダ
サラダ




3/10

ミートドリア
パスタサラダ




3/11

ごはん
大根と豆腐の味噌汁
ささみのフライ
ハスのきんぴら
玉子焼き
おひたし
もやし炒め
サラダ




いつかのお弁当お弁当