産後 | きょうをいきる。あしたもいきる。

きょうをいきる。あしたもいきる。

わたしのふつうなまいにち。

ベビーがNICUに連れて行かれて、私は産後の処置があるので旦那と息子は退席。

胎盤が出てきたまではよかったけど、その後の出血がやや多めだったみたいでまずは止血に時間がかかりました。

そして傷口の縫合。

麻酔はしてくれるけど、感触はわかるから疲れとかいろいろ入り混じって吐き気までしてきましたガーンダウン

なんとか我慢したけど、もうホントぐったりとなりましたドクロドクロドクロ

この時、旦那はNICUでベビーの担当医から説明を受けてくれてました。

私はこの日は結局ベビーに会えずあせる


処置が終わってから2時間以上を分娩室で過ごし…

途中で旦那と息子が来たけど、気持ち悪くてあんまり話せずあせる

でも私の母親が空港に到着する時間になってたのでタクシーで来てもらうことにしました。


私の出血も落ち着いてやっと部屋に帰れることになって分娩室を出たときに、母親が病院に到着しましたニコニコアップ

母親の顔を見て一安心音譜

しばらく部屋でみんなで話してから、旦那たちは自宅へ帰って行きました。

私は夜ご飯を少し食べてから横になったけど、興奮状態なのか眠れず…

しばらくゴロゴロして、いつの間にか眠りについていました。



早産になってしまったけど幸い娘に異状はみられず、本当に安心しました。

しばらくNICUの中にいるから、さみしい思いをさせてしまうのが申し訳ないけどしょぼん

退院したら家族で迎えてたくさん愛情を注いでいきたいと思います。

元気にこの世に産まれてきてくれてありがとうラブラブラブラブラブラブ

家族4人、これから仲良く楽しく過ごしていこうね合格合格合格