いや~、春ですね~♪


先日は仲間内で諫早・土師野尾町(←私のふるさとです!)にある杵の川酒造の「酒蔵開き」というイベントにに行ってきたのですが、毎年このイベントのときに「春だなぁ♪」と感じます。。。

毎年2日間で1万人以上も来られているようですが、今年もぽかぽか陽気に恵まれて凄い人出でした!!

そしてそんな中で飲むできたてのお酒は今年も期待を裏切らず!!

んまぁかったなぁ♪

こんな諫早に生まれて良かったと心底思えるひと時です。


ただ少し残念だったのが桜が微塵にも咲いていなかったこと(^_^;)

早めに桜が咲く年には、ここの酒蔵はあたり一面桜に囲まれ、桜舞い散る中で美味しい日本酒という夢のようなシュチュエーションになるんです♪

また来年の楽しみです(‐^▽^‐)


その帰りのこと!


ほろ酔い気分でバスに乗って家路に帰ろうとしていたときに財布がないことに気づき( ̄□ ̄;)


しかもその時には色んな支払いの為に入金予定していたそこそこのお金が入っておりショックも大!!

以前東京に行ったときに、ベロンベロンに酔って、気づいた時には中央分離帯で記憶を無くしていたところ警察に起こされ、財布の8万円が無くなっていた時のショックがよみがえる・・・。


また酒でやっちまったぁ・・・!


絶望に打ちひしがれながら公園のベンチに腰をかけ、現実逃避するかのように睡眠に逃れようとしていたところ一本の電話が。


知り合いの居酒屋のマスターからの電話で「守さん、財布落としてます??」と ヾ( ̄0 ̄;ノ

聞けば、なぜかそこに拾い主から電話があったらしく(←財布の何を見てそこに連絡したかは謎^^;)、拾い主の元へ手土産を持って直接行ってきました。


やはり、手土産プラス財布の中身の10%は渡さねばいかんだろう。。。

そう思いながら行った先はめちゃ豪邸!

しかも手土産すら凄く遠慮される感じで、「うーん、お金はいいか・・・」と勝手に判断しまして・・・。

ともかく凄く親切な方で、本当に嬉しくて、心から感謝のあいさつをしてきました。


結果的に、最高に心地よい一日の良い(酔い)スパイスとなったわけです♪

こんな素敵な酒蔵がある諫早、こんな親切な方がいる諫早、やっぱ素敵~(*^▽^*)


そんな素敵な諫早にあるBARマーモス。

うちも素敵な店になろう♪


ホントにホントに!!

ひと月経つのが早すぎます( ̄□ ̄;)

もう一ヶ月も更新してないとは・・・!!


3月に入り、店自体はそんなに忙しくもないんですが、個人的に凄く忙しくて、頭の片隅に更新はあったものの中々そんな余裕な時間もなく・・。


最近のマーモスでの出来事として印象的だったのが、ある高校のある部活の打ち上げの二次会でご利用いただきました。

保護者半分、生徒半分で、ある保護者が作ってきてた3年分の思い出が詰まったDVDの上映会&さよなら会(?)みたいな感じで・・・。

30分くらいはあったのではないだろうかという、個人としては長編のDVDを皆さん食い入るように見ておられました。

笑いあり、涙ありのそのDVDは素晴らしく、なるほど、うちの利用法としてはこんなんもありだなと思いました(^O^)


実際、幹事さんは「またここ来年も使わせてもらいますね!」とおっしゃっていただきました♪

こんなのもありですね♪


ただしご注意!!たまにですが、うちのDVDプレーヤーとの相性が悪くてうまく流れない場合もあるので、是非とも事前にチェックしに来ていただければと思います。

今回ぶつけ本番で、中々DVDを読み込めずに、ホントにヒヤヒヤしたものですから(^▽^;)


個人的にに感慨深いのは、ようやく、ようやく確定申告が終ったこと!!

なんだろ、毎年の申告が終ったあとの安堵感(^_^;)

明日からようやく自由な感じです!


それともうひとつ話したいことは「バー開業DVD」の作成がまたまた大幅に進んだことです!

申告と並行して着実にゴールに向けて完成しつつあります♪

製作するたびに追加事項も増え中々完成しないのですが、その分確実にクオリティは上がってきてます(‐^▽^‐)

今はゴルフするよりもDVD作成の方が楽しいです♪

4月中旬には完成させたいものです!

楽しみ!!!


さて、歓送迎会のシーズン到来です!

歓送迎会の二次会はマーモスで(‐^▽^‐)

諫早での歓送迎会二次会はマーモスで


 さて、そろそろブログ更新しようかなぁ、なんて思ってたらもう今月も19日なんですね!!

早すぎてビビる( ̄□ ̄;)!!

日が経つのが脅威的に早いです。。。


それもこれも毎日充実してるからなのかなと(^∇^)


長いことこの仕事をやってますが、今ほどこの仕事を楽しく感じているときはないかもです♪


営業時間も、昼間にお店の準備をしている時も掃除をしている時も買い出しに行ってる時も・・・

全ての時間が楽しいんですね♪

よくよく考えてみれば、これほど真正面からお店と向き合えてることもこれまでなかったような・・・。

だからこそ楽しいんだと思います。


時間があれば、早ければ午前中からもう店にいます(‐^▽^‐)


今楽しみにしているのが

①ファサード(店の入り口)の改良

②店の大掃除

③バー開業コンサルティング業の概要作成

④フードメニューの開発

⑤美味しいコーヒーの入れ方の勉強


ってところでしょうか♪


明日も明後日も、マーモス絡みの何かの勉強か作業をやることでしょう。

いつまでもこうして楽しく仕事ができればいいなぁ♪


マーモス、俺は大好きだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: