植え替え先日届いたサンスベリアを植え替えました。 ホームセンターに行って鉢を探したのですが、 シンプルなスクエアタイプで大きいのはブラックだけだった・・・ そして、ショックなことにサンスベリアが 安価で売ってました 仕方がない・・・ 気をとり直して植え替え、ブラックの鉢なので 玄関の黒タイルに置いてみた
今日も配達観葉植物、今日も配達されてきております。 ストレリチア・レギネ 階段下の殺風景な場所に置いてみました。 予算の関係上、アップライトを諦めたので 階段の下には何か小細工を・・・と思ってはいたのですが、 センスもアイデアもなく (もちろんもなく) まっ、とりあえず 虎の尾 と呼ばれるサンスベリアも到着。 しかし、鉢が陶器じゃなかった・・・ 鉢買って植え替えなきゃ