ズボラ女、片付け始めたってよ。 | pigukei’s if time〜こじらせアラフォー主婦が素敵な40歳を迎えるために仕事☆育児☆美容☆に奮闘するブログ

pigukei’s if time〜こじらせアラフォー主婦が素敵な40歳を迎えるために仕事☆育児☆美容☆に奮闘するブログ

日々の徒然や思っていることを書いています。
私自身の気付きや息抜き、日常の合間の少しの非日常な時間になればと思っています。


先週末、長男の受験と次男のピアノ発表会のお疲れ様祝いにくら寿司行ったんです(写真撮り忘れた)
偶然、隣が同じマンションのご家族で子どもたちの年も近いし、ママともよく話すし、久しぶりだったのでしばらく見ない間に大きくなったねーなんて言ったらお宅なんてもっとじゃない笑い
と言われてしまいました笑い泣き
せやった。我が家2人ともそこそこ大きかったわw


特に次男。

この前の重いベッドの組み立ての手伝いもしたいと言ったら何の心配もなくさせれちゃうレベル笑い



で、頼りない私は重い腰を上げてやっと片付けを始めまして





私、とにかく書類が捨てれないんです。

特に子どもたちのテストとか持って帰ってきたプリントとか作品全て置いておきたい。

間違ったところはお宝なんで置いておいて後々見返したいし、夫にはじゃ100点のやつはせめて捨てようと言われるんですが、それも頑張った証なんで捨てられない笑い泣き

そんなに子どものこと思ってるならもっと優しくしたれよ←

で、この写真整理するために仕分けたんですが撮ったの一昨日で未だ今日このままガーン

子どもいて、家事して、仕事してたら片付ける暇なくないですか?

そもそも私が片付けられなくなった理由なんですが、元々長男が小さい頃は散らかしたらすぐ片付けるタイプやったんです。

でも片付けたところで子どもって秒で取り出すじゃないですか?それにイラっとしたことがあって。

こんなにイライラするならスイッチ切ろうと思って切ったらつけ方忘れちゃった

お前には0か100しかないのか!?間はないのか!?て夫によく言われます笑い


同じような人、絶対おるはずって思ってるんですが。(お前だけや)


でも片付けってちょっとスッキリしますね。

色々頭の中で絡まってるものが、一つ一つ解かれていく感じ。

忙しくても一つずつ自分の感情に向かい合うという作業とその時間は大事だなと思います。


イベントバナー

 






アロマオイルがおしゃれに楽しめる部屋にするぞスター