【3日目】怖い話と受験期間中の母の役割 | pigukei’s if time〜こじらせアラフォー主婦が素敵な40歳を迎えるために仕事☆育児☆美容☆に奮闘するブログ

pigukei’s if time〜こじらせアラフォー主婦が素敵な40歳を迎えるために仕事☆育児☆美容☆に奮闘するブログ

日々の徒然や思っていることを書いています。
私自身の気付きや息抜き、日常の合間の少しの非日常な時間になればと思っています。


憧れのキラキラアメトピに載った!?やったーと思ったら
アクセスがすごい!
今まで見たこたない数字に笑い


思わず記念に撮るよねー



今日は例の公立中高一貫校の入試でした。(入試とは言わないのか)
一般の入り口ではなく松葉杖のため完全別の入り口から出入りすることになったので、車で夫と向かい指定された入り口付近の駐車場に停め長男を引き渡すとほんまに完全隔離。
現場で顔合わせたら嫌だから事前に言っとくと同じ学校を受けるママさんに打ち明けたのですが、これなら必要なかったなと。
しかもけっこうな早い時間なのにこれだけ人が多いと同じ入り口でも見つけられない、言わなきゃよかったなどと考えながら、見送るバイバイ

そのまま車を停めてしばし夫と散歩。
子どもたちしか朝食たべてなかったので
モーニングコーヒー食べながら今後のことを話してました。
で、次男がお留守番なので私だけ電車で帰って最寄り駅に着いて道を歩いてたら
なんと!?齢40歳にして派手にこけた←
右足首グニッてなって左が踏ん張れんくてそのまま地面に手をついた感じ。
ちょうど通り過ぎようとしてた自転車の女性がわざわざ降りて声掛けてくれたわ。
恥ずかしい。
でもさ、聞いて!!
私そんなにこける方じゃないねん(こける方じゃないって何)
でも絶対同じ場所でこけるねん。。
もうそこでこけたん4回目くらい。
そんなに道がへこんでるとかないはず。。
怖ない?

即夫に電話して一通り説明した後言ったよ。
珍しくこけたから長男受かるかも照れ
それはおかしくない?と言われたよ!
でもなんかいいことあるはずー

と思ってこけてしばらくしたら痛みも治ったし、ルンルンで買い物して恵方巻きの準備
長男たっての希望だからねー

受験期間中の母の役割なんて、もうご飯作ることぐらい笑い
でもあれ食べたい、これ食べたいと言われるのは嬉しい照れ
そして私は今年も恵方巻き、黙って食べれんかった。。。