夏休み。家族が旅行のため羽田空港へ。

見送りに行きました✈️


私は8月仕事が忙しく、残念ながらお留守番。

でも、うれしいお一人様タイムさ!




もちろん、ただ見送りに行くわけがない。自分が旅行しないのに、空港まで行く理由はただ1つ。




リベンジ!



昨年、台風の影響で飛行機が欠航となり、旅行がキャンセル😢

併せて空港ピアノもさようなら〜👋😢




空港ってワクワクしますよねっ!

自分は預ける荷物もないし、とてもお気楽気分🎵いつもはフライトの時間など気にしているから、チャンスとばかりキョロキョロして、いろいろ見たくなるし、買いたくなる😁


でも、録画係は飛行機の時間がありますから😅荷物を預けたら、すぐに第2ターミナルを目指しました。


1年前はベヒシュタインが置いてあったが、今回はホフマン。

ホフマンも初めて弾きます😊





浜松駅も「シゲル可愛い」かと思ったらYAMAHAだったし。

時の流れを感じます( ̄▽ ̄)


お子さんとお母さん?2人で弾いている方がいましたがすぐに終わり、待つことなく弾けました。


相変わらず、ブラームスのインテルメッツォ。

というか、今、この曲しか弾けない💧

そして、いつまでたっても音を忘れてしまう💧

少し緊張してしまった💧


雑踏の中での中間部の一部を〜♪

こういう場所なので(静寂ではない)少し、速めに弾きました。

お互いの演奏を聴く姿勢のある方が集まるストリートピアノもいいですが、ピアノが日常空間の中で流れている、こういう雰囲気が私は好きです。






ホフマンはベヒシュタイン系統のピアノなんですね。

ピアノは個体差がとてもあるので、ホフマンはこうとは言えませんが、優しさと適度な華やかさを兼ね備えた、弾きやすいピアノでした😊


私、多分アコースティックピアノを買う機会はないと思いますが、試弾して一台に決められるのだろうか?っていつも思います😁


時間があったので、第1ターミナルにあるというグランドピアノを探しに。




しかし、ここは時間が決まっていました。

行かれる方、気をつけて!

15:00〜18:00です!

残念!


暑さの中出かけたら、少し疲れました😅

真夏の小冒険って感じかな?(何かのパクリですね)

旅行する方も、留守番組の方も、お仕事の方も、楽しい夏になりますように♪