ITO Spaceで、初めてのコーヒー体験 | Marmalade Diary

Marmalade Diary

フィリピンで食べ歩き、オーガニック生活と、おもろいこといろいろ。

FBで流れてきた記事で気になったお店があったので、早速行ってみることに。

そこは、こだわりのコーヒーのお店で、内装は日本人建築家が行なっているらしい。

なんか楽しそうやんラブラブ

 

ITO Space


場所は、レガスピビレッジのサンデーマーケットの近く。

ビルの入り口の右側に小さな入り口がある。

見逃してビルに入ったので、要注意滝汗

 

入ると、シンプルでおしゃれな空間。

長いカウンターがあり、6席。その横にテーブルで2席あったかな?

 

店員さんは四人。

コーヒー担当?のNicoさん、お茶担当?のAlexさん、お菓子担当?のSam。

あと、PCいじってた男性…名前忘れた。

 

シンプルで落ち着く…

 

私が予約した時間帯は、お昼12時。

平日なので、予約が入ってなくて、私一人ニヒヒ

 

まず、出てきたのが、水出しの蕎麦茶。

蕎麦の香りがいい。


Nicoさんは、京都のコーヒー屋で4年ほど働いて、勉強したらしい。

なので、ちょっと日本語話せる。


このあと、コーヒーの好みを聞かれて、すっぱいのは嫌いと伝えると、なんとNicoさんはすっぱいコーヒーが好きで、お店にもすっぱいコーヒーが多いいらしい。

 

この中から選ぶらしいんやけど、全部すっぽいんやて…

 

選べん…と思ってたら、「普段は出さないけど、お客が私だけだから…」と言って、比較的すっぱくないコーヒーを淹れてくれるとのこと。

冷蔵庫をごそごそして、取り出してくれたのが、日本でローストされたコーヒー。

 

ドリップで、丁寧に淹れてくれる。

 

たかむらコーヒーでローストされたニカラグア産の豆やて。

このコーヒーでも、私にはすっぱかった〜おーっ!

 

日本人って、すっぱいコーヒー、好きよねぼけー


コーヒーとともに出されたのが、Silvanasというフィリピンのお菓子。

Panaderya Toyoで作ってもらってるらしい。

このお菓子が、美味やったーラブ

軽めのクッキー生地の間にバタークリームが挟まれてて、甘さもちょうどいいし、サクサクしてて美味しいドキドキ

しかし、写真を撮り忘れるという、失態…えーん

 

その後、お試しにと、お茶を出してくれた。

それと一緒に出てきたシュガークッキー。

粉糖がふんだんにかかってる。

 

彼らが日本に行った話や、色々おしゃべりして、1時間あっという間に過ぎた。

 

全部で450ペソ。

 

うん、まー、楽しかったし、いい経験にはなった。

ただ、完全予約制で、すっぱいコーヒー…

私には、合わなかったってことで、今後行くことはないかなー。

すっぱいコーヒーが好みの方、訪問されたら、ぜひご感想をニコニコ

 

Silvanasは、Sans Rivelで買えるらしいと聞き、後日行ってみたけど、なーんか違う感じ。

Panaderya Toyoに行ってみるかなー。買えるかなー?うーん