メキシカンが食べたくて行ってみた Agave | Marmalade Diary

Marmalade Diary

フィリピンで食べ歩き、オーガニック生活と、おもろいこといろいろ。

メキシコ料理って、定期的に無性に食べたくなるのよね。

でもまだフィリピンで美味しいメキシカンのお店を見つけれてない…泣くうさぎ


で、先日Uptowm Mall付近で通りかかった「Agave」へ行ってみることに。

https://m.facebook.com/Agave-Mexican-Cantina-BGC-146178028764352/


通りに面してバーがあるお店。


私はエビのエンチラーダ、オットはカルネアサダウルティモというワンパウンドのアサダステーキにしてみることに。

オットがドリンクでモヒートをオーダーすると、「1杯?それとも、ボトムレス?」と聞かれる。

飲み物によっては、飲み放題があるんやて。

あんまり値段が変わらなかったので、飲み放題でニヒヒ


出てきたモヒート…

こんな小さいグラスじゃ、頻繁におかわりすることになるけどな…汗

でも、ラムは結構しっかり入ってるグッド!


私のエンチラーダ。

ご飯と、海老のトルティーヤと、お豆炊いたやつ。

まぁまぁかなー。


オットのステーキ。

テンダーステーキって書いてあったけど、本当にテンダーですか…?ってくらい肉が硬い泣



こんなしがむ肉、久しぶりやわ…

ってか、初めて知ったけど、「しがむ」って関西弁なのね…笑い泣き

硬い食べ物を長い間噛んでる状態で、スルメとか噛み切れない肉とかに使う言葉やねんけど、ほんまに「しがむ」って言葉がぴったりのお肉やった…


美味しそうに見えるんやけどえーん


サービスは…全然あかん。

ボトムレスのモヒート頼んだのに、4人いるウェイトレスのお姉ちゃんは全然気が利かんから、おかわり頼めないし、しかもおかわりくるのも遅いから、結局2杯で終了…チーン

店側の策略か…?


因みに、ウェイトレスは、こんなカッコ。

観光客のおっさん目当てで、味は二の次って事なんやろなー。

せっかくなら、カッコいいお兄ちゃんも給仕してくれたらええのに笑


サービス込みで2000ペソ程度。

2度目はないなーぼけー


お口直しの東京ミルクチーズ工場のソフトクリームチュー


美味しいメキシカン、マニラ近辺にないかなー?

食べたいなぁ…照れ

ご存知の方、是非コメント下さいお願い