愛してやまないクロテッドクリーム、と、スコーン | Marmalade Diary

Marmalade Diary

フィリピンで食べ歩き、オーガニック生活と、おもろいこといろいろ。

私が愛してやまないイギリスの食べ物、スコーンとクロテッドクリーム。


イギリスでは、クリームティーと言って、基本お紅茶とスコーン、それにクロテッドクリームとジャムがついてるセットを置いてるカフェもあるし、スーパーでも必ず売ってるので、かなり身近な食べ物。


私は、特にクロテッドクリームへの愛が強くて、スコーンはクロテッドクリームがないと絶対イヤ。

ペニンシュラマニラのアフタヌーンティーに行った時も、ただのホイップドクリームが出てきて、超悲しかったなぁ…泣くうさぎ


と、そんな話を友人にしたら、探してくれたみたいで、クロテッドクリームをプレゼントしてくれたドキドキ

天使ちゃうか…?天使💕✨


しかも、賞味期限は冷蔵で1年というすごさ。

なのに、クリーム以外は入ってない。

素晴らしいードキドキ


という事で、スコーンを焼いてみた。

レシピは、どっかから拝借して、適当爆笑


結構できたニヒヒ


早速、クロテッドクリームと共に爆笑


私はジャムはいらない派。


いやーん、美味しい…照れ

スコーンはサクサク、クリームはまったり。

このクロテッドクリーム、超美味しいラブラブ


もちろんお紅茶も。

久しぶりにティーカップ出して、なけなしのマリアージュフレールのマルコポーロを。


あー、もー、イギリス行くー笑い泣き

ついでにパリも寄って、マリアージュフレールの紅茶買うてくるー笑い泣き


結局、オットが食べれたのは1個だけ。

あとは、私一人で美味しく頂きましたっラブラブデレデレラブラブ


なんと!

Dough & Grocerさんでクロテッドクリーム発見!


値段は安くはないけど、大満足のお味やったしドキドキ

今度Prologue行ったら、買っとこーっと爆笑