修二会最終日 | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語


東大寺 修二会 十四日
おたいまつは この日だけちがう
10本すべてが一同に並ぶ


初端の一本目 ゆっくり堂の端に向かう

2本目が続き






こうして10本のおたいまつが並ぶ
わたしの立ってる場所からは、階段に近い端の10本目は良弁杉の影になったが、焔は木の間を透かしてみてとれた。

すべて揃ったところで


この間たった10分
他日は30分かけて一つづつ登るから
あっという間の出来事


実際はこんなかんじ

でも目視では これより近くに見えていて
上の写真くらいの圧巻さがあります


この日(昨夜)はそのまま局聴聞
翌十五日(今朝)の結願、満行下堂まで見届けさせて頂きました。

帰宅は朝5時半

とりあえず
おたいまつ、火の子の瀧をお届けしました。




マスクが黒くなって
鼻の穴のなかまで煤だらけでしたー!!笑