今年の桜エッセンス、桜ドロップ (1) | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

さきに、今年は

桜エッセンスつくる氣 まったくない 

・・・ようなこと書いてましたが

 

 

じーつーは

 

つくっていたんです。

 

 

 

本音をいうと、

昨年つくったものを保管して定番にしようと思っていたんですが、

(だからこそ、昨年あれこれいじってデータをとった)

 

今年は今年で コロナ騒ぎがあったでしょ

だから

去年のやつではなくて

今年は今年でつくったほうがいいかなーと。

 

 

いつもこんな感じで

思いつきで動き始めるのです(笑)

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

3月27日(金)

月の遠地点(地球から最も遠ざかるポイント)と太陽のコンジャンクション

 

そしてこのときには

・金星が 自分の本来の居場所である牡牛座に

・太陽が エクザルテーション(勢いが強まる位置)である 牡羊座(白羊宮)に

・月が エクザルテーション(勢いが強まる位置)である 牡牛座(金牛宮)に

・火星が エクザルテーション(勢いが強まる位置)である 山羊座(磨羯宮)に

・・・・・

という配置になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

このとき、

ほぼ人が来ない場所にある桜(去年と同じ樹)

同じひとつの枝の、

(1)幹に近い部分と、(2)先端の2か所にボトルを括り付けました。

 

 

3日ほどで回収する予定でしたが

桜咲くなか雪が降り

わたしが激しい胃腸炎で動けなくなって

結局、4月2日まで放置・・・。

 

 

  

 
 

 

ちょうど一週間後の

4月3日(金)

激しい雨風雪に揺られまくって、ボトルが枝から離れていたので

もう一度セットし直し

その日の夜、回収しました。

 

 

 

 

なぜに

4月3日(金)に回収したのか?

 

 

それにはちゃんとわけがありまして

 

順を追って説明しますと

 

 

ボトルセットの翌日

3月28日 23:22

 

牡牛座(♉)

本来の自分の位置に座す金星(♀)

牡牛座で力を増す月(☽)

コンジャンクションしているのです・・・!

 

(4時くらいの位置にあるよ↓)

 

 

 

 

 

(太陽と火星はずっとエクザルテーションのままです)

 

 

 

牡牛座(♉)で

金星(♀)と月(☽)がコンジャンクション。

 

 

月(☽)は

牡牛座(♉)にきて勢いを増す(エクザルテーション)ばかりか、

ビーナス=金星(♀)に

彼女のホームである牡牛座に ”栄えあるゲスト” として受け入れられた、というわけです。

 

 

金星と月は、互いに

相手のもつ意味やギフトを強めあいます。

 

一般に、金星は

美と愛、歓び、官能、魅力、芸術を司るとされるけど

牡牛座にいる金星は、体感を強め、ハートを開いたり、身体とのつながりを強めたりします。

 

それがさらに月と一緒になることで、豊かさ、富、満ち足りた感覚を増幅させます。

 

一方、この配置の月は、

安定した情緒、滋養、サポート、身体の要求に対する感受性

リラックスや心地よさの感覚、

ストレスの低減とよい眠り

をもたらします。

 

 

 

中世の魔術書『The Picatrix』によれば

「およそすべての愛情、友情、提携関係に関する魔術は、月が牡牛座で金星と結びついているかを確かめねばならない。

もしこのことに注意深く耳を傾けていたなら、素晴らしい方法で意図を達成し、望むものを現実化するであろう」

と・・・

 

 

 

つまり、この期間は

月と金星の特別な配置=牡牛座でコンジャンクションによって

月と金星が互いの特徴を増強しあう。

 

また、この配置のときに行うなら

愛情や富に関する魔術は素晴らしい結果を得るというのです。

 

 

 

この魔法の期間が終わるのが

4月3日だったのです。

 

この日、金星がホームである牡牛座を去る。

 

同時に、魔法が解ける。

 

 

 

と、いうわけで

 

なんとなくやったわりに

 

今年は

 

「金星と月の魔法のかかった桜エッセンス」

 

ができちゃった、というわけです。

 

 

 

 

月と金星とともに。
 

 

 

***つづく***

 

 

 

七色の魔術師まーりんふんわりウイング

 

LOVE&JOY

 

 

 

遠隔セッションやっていますふんわりウイング

 

3月4月の遠隔セッション