双子座新月からはじまるステップ | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

 

きょうは6月1日。

 

月替わりで

空気感がおだやかなものに変わった感じがします。

 

 

 

あまい香りがしました。

 

 
 
 
 

 

6月3日 19:02

双子座で新月になります。

 

 

 

 

 

 

いまの、この空気感同様、

かろやかで風通しのよいエネルギー。

 

実際、梅雨に入っても

風のあることが多いかも。


風が気持ちよい、というのを

よく体験できそうです。

 

 

 

自分の内側の深い部分とつながるとき。

 

これまでなかなか解決できなかった、課題に

いよいよ取り組むときがきたようです。

 

 

なぜか、うまくいかない。

 

それはなぜか?

 

 

どんな仕組みになっているから、

あなたはそれをくり返すのでしょう

 

あるいは

どんな理由があって、

あなたはそれをやってしまうのか

 

その深い洞察は

インスピレーションのようにやってきます。

そしてかろやかに日常を変えるのです。

 

 

 

創造性、

想像性

 

仕事や遊びをクリエイトしていく歓び

をもう一段大きく味わうことができるとき。

 

 

体験すること。

 

体験が自分を創っていく。

ならば、

体験したいと思うことをこそ、自分に経験させてあげるのです。

 

 

 

・・・・・・・

森の奥の、訪なう者もない、暗く静かな洞窟のような

心の深みに

かろやかな風となって吹き込んでみましょう。

 

そこで自分の魂と出会う。

 

自分の内面に向き合い、

自分でも気付かなかった、あるいは見ないことにしてきた自分に気づく

 

その深い気づきから

やるべきことに気づいて

行動していく

 

そんな新月です。

 

 

 

この時期に得られた気づき、

新たな信念、行動パターン、行動指針が

 

令和元年にふさわしい

新たな行動につながるとき

 

満足のいく結果を目の当たりにすることができるでしょう。

 

そんな、

蒔いた種が育って花を咲かせているのをみるのは

半年後の年末、双子座満月の頃です。

 

 

 

 

 

 

 

やるべきことをやる

新機軸

 

古い心理的課題が解決され、

以降は

新しいパターンを生きる

 

 

 

本当の自分の指令に従って生きるとき

まさに、

意図したことがそのまま結果になる

のです。

 

 

 

これは ひとつの到達点ですが、

終わりではない。

 

ひとつ極めれば

次の、さらに奥深い人生に向かうゲームが始まります。

 

この双子座の新月は、

そのための準備期間、まず自分の内側に入る内省の時間になります。

 

 

 

 

*    *    *

 

きょうは国産無農薬無肥料の紅茶をいただきました。

月のエッセンスなみに波動が高く、頭がくらくらするようでした!

 

 
 
 

 
 
 

 

このお茶を作っている方々のことを、お会いしたひとはみんな口を揃えて「神さまのよう」だというそうです。

 

植物はその土地や宇宙のエネルギーで育つのですが、人の手が入ったものは、関わる人のエネルギーも写し取るのです。

 

こんなお茶があるなんて、びっくりしました。

 

 

この紅茶は煮出すこともできるそうです

花の香りのような味がします

 

 

 

皆さまもどうぞよい週末を。

歓びの中へ。 in JOY = enjoy !

 

 

ランキング参加中 

イルカちゃん🐬ポチお願いします