暑い日のエジプトごっこ | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

 

東京も真夏日、、、のようです。

 

ニュースを聞いていると、

すっごく暑いから熱中症にならないようにと

それはもう緊張が走る、

大変なことが起きているかのよう

 

(気を付けなくちゃいけないことは確か。

でもわたしなどはそれに圧倒されちゃう)

 

 

そんなとき

 

エジプト人ガイドさんがFacebookに

  

「日本も猛暑日だそうですが

カイロは40度超えています。

6/6までラマダンなので日の出から日の入りまで一滴の水も飲めませんが、、、

皆さまも熱中症ご注意ください。

 

 

カイロ40度超!?びっくりびっくりびっくり

 

 

ああ・・・30度がかすんでみえる

 

そうだったよ、エジプトは夏50度超える暑い国だった

 

30度大したことないじゃん♪

 

カイロの40度に比べたら。

全然OK!

 

・・・と、思ってしまったのです。

 

 

 

 

そして

「エジプトごっこ」を思いつきました。

 

つまり

”ここはエジプトだ” と思い込むゲームね

 

 

 

ここは エジプト。

 

 

 
 
 
 
 
ここは、エジプト!
 
 
 
 

 

 

 

  

窓を開けて風の通路をつくり

 

エジプトで買った綿のシャツを着る。

 
 

 

 

 

目の覚めるような青

 

インドもエジプトも暑い国は長袖!

腕を出さないほうが大気の熱に触れないから

むしろ涼しい

 

袖も身幅も 

ゆったりして風を通すようになってる

 

多少の暑さは仕方ない

だってエジプトだからね~チュー

 

 

そして日陰で水分をとりながら過ごす。

 

 

 

 
 
 
 

飲み物はね、

エジプト流だと生のフルーツジュースだけど

きょうは特別なやつをご紹介。

 

 

リンゴ酢(100%のやつ)を、

ぬるま湯か冷やしていないお水で割って

耳かき一杯くらいの重曹を入れる。

 

 

 

 

 

しゅわ~って泡が出てきます。

 

 

 

 

 

 

酢だけだとアルカリ性で健康によさげですが、そのままだと飲みにくいですよね

 

そこで重曹を入れると、ある程度中和されるから飲みやすいうえ、化学反応が起きて活性化するので、、、松果体の石灰を溶かすことも期待されるそうなのです(例によって、大事なところはスラッと流してるよ!)

 

 

暑いときにさっぱり+サードアイ活性化

(特に宣伝はしないから興味ある方はやってみてね)

 

 

 

ついでに

今晩は酢鶏です

 

 

 
 
 

新にんにく、新玉ねぎ、手羽元

 

オリーブオイル、エジプト産はちみつ、

皇帝塩、だし、醤油(無添加ミネラル醤油)、ラー油

 
 
 

 

 

さ、

 

思い込みとか、お酢を使って

暑さをしのいでいきましょう!(笑)

 

 

 

 

急激な気温上昇とともに、埼玉県北部を震源とする地震がありました。

そろそろ、水や食品、ティッシュなどを少しづつ買い足しています。

 

 

 


よい週末を!

 ランキング参加中 

イルカちゃん🐬ポチお願いします

 

 

蠍座の変容を加速するオプションレメディ

 

蠍座満月エッセンスとウエサク祭の波動