あなたのまわりに雪崩のごとくしあわせがやってきますように・・・ | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語



うちのマンションの大家さんは、毎年、各戸にクリスマスカードをくださいます。
「お住まいの方々には少しでも快適に暮らして頂けますよう常々心がけ出来る限りの
対処をする所存であります。 何かお気づきの点がございましたら、遠慮なさらずに
当方もしくは○○(不動産屋さん)までご連絡ください。
・・・ 新年を迎えるにあたり皆々様のご多幸をお祈り申し上げます」


わたしはずっと、この作業も管理人さんがやってると思ってました。

が、今年はちょっとしたことがきっかけで、
ひとつひとつ カードを封筒にいれ/封筒の表に 「○○号室 ●●様」 の紙を張り付け/
封筒を各戸のポストに投函する

これ全部、大家さんがやってたと気づき、ちょっとした驚き・・・と、ともに
カードのメッセージが、事務的なものではなくて、大家さんの気持ちなんだと
心にしみました。


きのうは、わたしも
それぞれの方にあったクリスマスカードを選んで、メッセージを書きました。
(ことしは大家さんにもカード差し上げようと思いまーす)



ひとは 「他のひとのことを考えてなにかする」と、しあわせになるのですね・・・



トランジスタという素子には、「雪崩降伏」という現象があります。

通常、トランジスタは一方向にしか電流を流さず、逆方向には流れないようになっています。
しかし逆向きに電圧をかけ、どんどん強くすると、トランジスタ内の電子は周囲の電界が強まる
のを感じつつもそれに耐える状態になります。
そして、ある時点で、電界強度に耐えられなくなった電子のひとつが、とうとう電界に押し流され
るように加速し、逆方向に動いてしまうのです。 
ひとつの電子が動き出し、隣のまだじっとしてる電子にぶつかると、その電子も動き出し・・・ 
玉突き衝突があちこちで起こり、まさに 「雪崩を打って」 普通なら流れない方向に、大電流が
流れるのです。




この最初に加速された電子のように

あなたが最初に微笑みを投げかけたら 
そばにいるひとは(意識しようとしまいと)必ずそれを受け取ることになります。

そのひとのしあわせな気分は、また他の・・・もしかしたらあなたが全く知らない人へと
伝播されてゆくのです。
  


不思議なことに、どの電子も一様に同じ電場にいるのに、最初からみんな動き出しは
しないのです。 だれかが、最初に動き出すのです。


最初に動き出す勇気ある電子は、どうやって決まるのでしょう?

トランジスタであれば、結晶格子の欠陥やわずかな歪によって、それぞれの電子の環境が
違っているかもしれません。 人間の場合は、自分の意志ひとつ。



きょう一日・・・どうぞ微笑んで お過ごしください 




あなたのおだやかな雰囲気は
ご自分やお友達を喜ばせるだけでなく
同じ職場のひと、入ったお店のひと、道ですれちがうひと、同じ電車に乗り合わせたひと、・・・ 
みんなに伝播します



そのしあわせは、やがて いつか雪崩を打つように、あなたに戻ってくるでしょう

雪崩降伏(アバランシェ・ブレイクダウン)とは、雪崩幸福

雪崩のように幸福(しあわせ)がやってくる現象をいいます(笑)。






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

お茶会&ミニセッション 受付中!


まーりん 12月のお茶会


≪浄化≫をテーマに、お話します。
ホメオパシーって? どんなレメディがある? こんな場合にも効果がある?
波動の話、自分でできるムーンウォーターのつくり方・使い方・・・ などなど
お茶しながら自由に話しましょう その場でのカンタンな相談もOK。
12月20日 (土) 14:00~15:00
12月26日 (金) 14:00~15:00

参加費 無料/予約制
場所: 東京、巣鴨駅(山手線、地下鉄三田線)のアトレヴィ巣鴨内



まーりん ミニ☆セッション

いつものセッションの<体験版>。
とはいえ、30分は決して短くない時間です。 その間、プロのホメオパスがあなたと一緒に
あなたの魂・心・体のすべてのレベルにわたってみてゆきます。
症状や悩みにあわせて、最適なレメディ・考え方などをアドバイス。
詳細

12月21日(日) 10:00~17:00
12月28日(日) 10:00~17:00

料金: 1コマ30分 3000円/予約制
場所: 東京、巣鴨駅(山手線、地下鉄三田線)のアトレヴィ巣鴨内