【わんこ】雪の日のルイたん | まーりん♪まーぶる絵日記

まーりん♪まーぶる絵日記

∮ カノン(ダックス15歳♂) ルイ(Mダックス♂11歳)
  ぐー(グレー猫♂2歳) 
  保護猫 四つ葉♂ すみれ♀ たんぽぽ♀(黒猫1歳)
  イモリ 3匹 etc 

  お人形と遊んだり。
  自然の中で、まったり暮らしながら ∮

2017 ,1,15(日) 初雪! 

今シーズン、初めて積もりました~~雪

 

    

 

早朝6時台、夜からだんだん明るくなっていく

雪景色が美しい

 

 

   

 

お隣のにゃんこ みーちゃんは

いつもの、手水鉢が凍って、水が飲めず

しょんぼり

 

家の水飲み場に来て、「凍ってて飲めない~~」

って訴えてきたので、

氷を割って、飲めるようにしてあげたのに

拗ねて行っちゃった・・・あせる

 

 

ドアを開けた途端、飛んできたヤマトにも

雪が付いていて、水玉模様に^^

 

 

ルイは、最初、ぴょっこぴょっこして

「冷たい~~」ってびっくりしていたけど

     

 

やっぱり、わんこだ!

 

嬉しくなっちゃったのか、いつもの2倍も

散歩に行ってきちゃった!

 

 

     

 

 

近所の小さい子も、みんな 

お母さんとお外に出て遊んでた^^

 

 

 

 

    ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

年末年始、すっかり忙しくて

ご報告が遅れました。

 

 

お正月に、ルイくんのお家の方が遊びにきてくれて

お話ししましたよ~~^^

 

正式に、うちのわんことして

ルイくんをお迎えすることになりました。

 

みなさんよろしくお願いします~~~ラブラブ

 

 

 

 

 

     ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜