【わんこ】ダックスのルイくんが、今日から家に来ました~~ | まーりん♪まーぶる絵日記

まーりん♪まーぶる絵日記

∮ カノン(ダックス15歳♂) ルイ(Mダックス♂11歳)
  ぐー(グレー猫♂2歳) 
  保護猫 四つ葉♂ すみれ♀ たんぽぽ♀(黒猫1歳)
  イモリ 3匹 etc 

  お人形と遊んだり。
  自然の中で、まったり暮らしながら ∮

しっぽフリフリこんにちは、ちょこたんのダックスの男の子

ルイくんです。

 

歳は5歳だよ~

 

 

さっそく、うちの庭を走り回っています。

 

 

 

先月 友達から、 知り合いの そのまた知り合いで、

ダックスを里子に出したい方がいるというお話をいただいて、

今日、海浜公園で会ってきました~ラブラブ

 

 

 

 

こちらは、海浜公園の様子

 

 

 

お互いシャイで、もじもじ

カノンがわんわん吠えたので、

ルイくんも困ってしまいましたが

なんとか仲良く出来そうな感じがして

お預かりしてきました。

 

    

 

 

大人しい子で、まだうちでは

吠えていません。

 

体重は5kg位

くびれもあって、

スレンダーですね~~~

 

カノンは12kgのぽっちゃりさん^^

 

倍以上の差があります。

 

 

 


 

 

呼べばちゃんと来ます。

 

お座りとお手は、、、、

今日はしませんでした。

 

抱っこは平気だけど、

お腹を出すのは苦手みたい。

 

 

ハウスっていうと

すっと入ります。

 

 

 

家の中では、ルイくんが

ちょこちょこイタズラしてくれてwww

面白い子です。

 

うちでのトイレをまだ覚えていないのと、

 

今まで、ケージの中で生活していて

あまり散歩も行かなかったということで

肉球が柔らかなので

 

ケージの中に居るのが安心の様子。

今は、入ってもらっています。

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 

 

今後ですが、もしかしたら短期滞在になって、

元のお家に帰るのかもしれません。

 

このままずっと家に居るかもしれません。

 

という感じです。

 

 

ルイくんの元のお家の人ですが、

 

お母さんと大学生のお姉さんは

犬が苦手で触れないし、

特にお姉さんは、ケージからご飯や水をあげれても

放し飼い状態では一緒の空間いいられないんだそうです。

小学生の弟さんもいるそうです。

 

 

今日、ルイくんを連れてきてくれたのは、

とっても優しそうなお母さんと、

 

高校生のお嬢さん

この子が小学生の時、犬が飼いたいという事で

お店ですごく気にいったルイくんを飼い始めたんだそうです。

優しい いい子でした。

 

 

お嬢さんも、ご家族の方も

色々な思いがあって悩まれた事でしょう

 

お別れの時は、お母さんもお嬢さんも

最後まで、ルイくんに声を掛けて

とっても心配してくれてました。

 

きっと可愛い子が居なくなって

今は寂しい気持ちだと思います。

 

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 

 

 

しばらくの間かもしれませんが

ルイくんがうち楽しく過ごせるように

していきたいと思います。

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*