ニール君の病気 | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

うちのニール君が、なんと、4日ほど前からエンセファリトゾーンを発症してしまいましたあせる


Twitterでは、ちょこっと報告していたのですけれど、


4日目になってやっと良くになってきました。



エンセファリトゾーンは、この病気自体で死んでしまうことはないといわれていますが、


食欲が落ちてしまうと、二次的に胃食滞になり、こちらが原因で死んでしまうことがあります。



マールの日記


発症時は牧草も野菜もモリモリ食べていて結構、楽観視していたのですが、


一時は、食べなくなってしまって、うんこが1日以上でzu


死んでしまうことを覚悟しましたガーン


ほんと、うさぎさんの胃食滞には、いつもやきもきさせられます。



本日は、安定してうんこが出ており、野菜も自分で食べるようになってきたので、


ほっとしておりますチョキ



眼振は昨日くらいからましになり、本日はほぼ止まっています。


斜頸はまだ 残っていますが、ずっとよくなってきました。



マールの日記



斜頸はどこまで治るかわかりません。


男前のニール君が台無しですが(笑)、


生きていてくれているだけで十分だと思うのでしたニコニコ



それにしても、野菜しか食べないので、また、ハル君の時と同様、


毎日、野菜を買いに行く日々が続いております。


野菜のお値段、去年より高くなっているのね~~汗


早く普通の食餌に戻ってください。