👑3/19アメブロトピックスに掲載頂き2位を頂きました🥈

 

👇私が登壇する6/1のイベントはこちら👇

 

 

#安くて美味い店はここ

 

 

 

美容室の帰り、まだ夕食には早い

 

16時過ぎでしたが、その美容室の近辺で

 

夕食を済ませることにしました。

 

 

 

せっかくトゥクトゥクに乗ってきたので、

 

いつもの徒歩圏内ではないところを

 

少し開拓してみたいと思ったのです。

 

 

 

こういうときはGoogleマップを頼りに、

 

鼻を効かせて?いくつかよさそうな店に

 

フラグを立てていきます。

 

 

 

こういうときに参考にするのが、

 

コメントやランクよりも、写真の多さです。

 

 

 

ランクは投稿が少ないほど五つ星が

 

つきやすいので、繁盛していない店でも

 

高ランクになってしまっていることがあります。

 

 

 

なのでそこはあてにせず、投稿写真の多さや

 

口コミの多さを判断基準にしています。

 

あとは、私自身が東南アジア生活6年の

 

経験で身につけた、「勘」です。

 

 

 

正確には「勘」というより、

 

画像である程度推測できるんです。

 

 

 

ストリートビューで見て、

 

客席が歩道を占有するように

 

張り出しているような店は

 

だいたい美味しい繁盛店です。

 

 

 

このときも大当たりを引きました。

 

この店ですが、クメール文字で

 

店の名前もよく分かりません。

 

 

店に着くと、期待通りの

 

ローカルのいい雰囲気で、

 

お店のスタッフも優しい口調で、

 

丁寧に接客してくれました。

 

 



 

海鮮チャーハンと、もう一品欲しかったので、

 

Googleマップの写真で見た、

 

「チャートロアップ(茄子のひき肉炒め)」

 

を頼みました。

 


 

これがどちらも大正解でした。

 

めっちゃ美味しかったです。

 

 

 

海鮮はエビが5尾も入っていて、

 

イカとタコもゴロっと入っていました。

 

チャーハンもパラパラで、

 

味付けもバッチリです。

 

 



 

チャートロアップは茄子がとろっとろで、

 

こちらも日本人好みの味付けで、

 

ひき肉との相性抜群でした。

 

 

 

いい店を見つけましたが、残念ながら

 

滞在先のホテルから徒歩30分も

 

かかるので、普段使いにはできません。

 

 

 

でもまた来ようと思います。

 

この「歩道に張り出した店は美味しい」

 

の法則は、結構当たってると思います。

 

 



 

東南アジア共通でこの傾向があります。

 

そこで、私なりに考察してみました。

 

 

 

(※あくまで個人の勝手な考察です。真相は知りません。)
・店内だけじゃ座席が足りないほど繁盛している → 旨い。
・歩道を占有していても苦情がないほど地元住民に愛されている老舗 → 旨い。
・歩道を占有しても訴えられないように管轄の警察と談合できるほど儲かってる → 旨い。

 

 

 

そもそも、歩道までが私有地、

 

という考え方なのかもしれませんが。

 

 

 

いずれにしても、ローカルの人たちで

 

賑わってる店は美味しいですね。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

中学レベルの基本文法からやり直し、

 

最低限の英会話力を身につけて、

 

自由気ままな海外ノマド生活をしています。

 

 

 

脱サラして、日本を出て気づきました。

 

 

「人はもっと自由に生きていい」

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

「本気で人生を動かす」
 
最短最速で人生を好転させる最強メソッド

 

やる気のスイッチ

パーソナルコーチング
&
タスクマネージング

 

おかげさまで70名突破!

 

100%の皆さまからポジティブな評価!

 

理想の成果を明確にし

ブレないメンタルを作る

「コーチング」

 

…だけじゃない!

 

具体的な行動計画に落とし込み

確実な遂行をサポートする

「タスクマネージング」

 

マインドと行動の相乗効果により

最短最速で人生が好転します!

↓↓↓