👑3/19アメブロトピックスに掲載頂き2位を頂きました🥈

 

 

 

#アウトドアな過ごし方


この日はようやくアウトドアで過ごせました。


午前中のほんの1〜2時間ですが。




カンボジア🇰🇭プノンペンの生活も

 

残り10日程度。少しでも観光を

 

しておこうと、ホテルから5分の

 

王宮、Royal Palaceを拝観してきました。

 

 

 

プノンペンに来てはや2週間半。

 

なぜそんな近くに王宮があるのに

 

今まで行かなかったのか?

 

 



 

それは、クッソ暑かったからです。

 

 

タイと同様、4月は暑季で、

 

1年の内で最も暑い季節です。

 

毎日40℃近くまで気温が上がり、

 

とても観光できる状態では

 

ありませんでした。

 

 

 

うす曇りの日を狙っていたのですが、

 

連日の快晴でなかなかいい

 

タイミングがありませんでした。

 

 

 

でもここ最近はようやく気温も

 

落ち着いてきて、薄曇りの日が

 

きたので、朝の早い時間に

 

サクッと行ってきました。

 

 



 

王宮は非常に静かで、欧米人の

 

団体の観光客が一組、ガイドさんの

 

案内で私の前に入場していきました。

 

 

 

私はそのあとについて行きましたが、

 

こちらは1人なのですぐに追い越し、

 

写真や動画を撮りながら、

 

順路を進みました。

 

 

 

建物はタイの寺院と同じ様式なので、

 

懐かしさと安心感に包まれました。

 

 



 

僧侶さんもタイと同じオレンジの

 

袈裟を着ているので、親しみがあります。

 

 

 

1時間弱で全て拝観し、無料の飲料水を

 

もらってホテルに戻りました。

 

まずは一つ目の観光スポットクリアです。

 

 



 

インスタのリールを作ってみたら、

 

なかなかいい感じにできました。

 

 

 

うん。癒されます。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

中学レベルの基本文法からやり直し、

 

最低限の英会話力を身につけて、

 

自由気ままな海外ノマド生活をしています。

 

 

 

脱サラして、日本を出て気づきました。

 

 

「人はもっと自由に生きていい」

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

「本気で人生を動かす」
 
最短最速で人生を好転させる最強メソッド

 

やる気のスイッチ

パーソナルコーチング
&
タスクマネージング

 

おかげさまで70名突破!

 

100%の皆さまからポジティブな評価!

 

理想の成果を明確にし

ブレないメンタルを作る

「コーチング」

 

…だけじゃない!

 

具体的な行動計画に落とし込み

確実な遂行をサポートする

「タスクマネージング」

 

マインドと行動の相乗効果により

最短最速で人生が好転します!

↓↓↓