👑3/19アメブロトピックスに掲載頂き2位を頂きました🥈

 

 

 

#分かちあいたい幸せ

 

 

 

ここカンボジアや他の東南アジアの

 

気温もルールもヌルい生活の

 

幸せを分かち合いたいです。

 

 

 

さて、昨日も夕食はいつもの

 

ローカル食堂に行ってきました。

 

 



 

いつもと違うものを頼もうと、

 

メニューを眺めていると、

 

「フライドライス+ロックラック」

 

という料理を見つけました。

 

 

 

「ロックラック」とは

 

代表的なカンボジア料理で、

 

牛肉を炒めたものです。



 

玉ねぎのシャキシャキ感も

 

良いアクセントで、

 

まあまあ美味しいのですが、

 

肉の質がイマイチなことが

 

多いので少し迷いました。

 

 

 

それでもこの店で私が大好きな

 

チャーハン(フライドライス)と

 

組み合わせなのできっと

 

美味しいだろうと思い、注文しました。

 

 



 

料理は予想以上に早く出てきました。

 

見ると、何と真っ白なご飯でした。

 

これは明らかに間違いだと思い、

 

店員のお兄さんを呼んで、

 

フライドライスを注文した旨を伝えました。

 

 

 

お兄さんは英語が分からないので

 

戸惑っていましたが、

 

店主のおばちゃんが理解してくれて、

 

作り直してくれました。

 

 



 

ところが、再び出てきたのは

 

なんとケチャップライスでした。

 

 

いやいや、これはどう見ても

 

フライドライスではありません。

 

 

 

その実態は

 

ケチャップライス+ロックラック

 

でした。

 

 

 

金額も3ドルで、普通のチャーハンと

 

同じだったので、ちょっと怪しいな、

 

とは思ってましたが、こう来たか。

 

 

 

まあ、これはもう二度と頼みません。

 

やはり予想通り牛肉も硬くて、

 

美味しくありませんでした。

 

 



付け合わせで岩塩とかぼすがあったので、


かろうじて美味しさを増すことができましたが。



 

東南アジアの牛肉は美味しくないです。

 

次回は鶏か豚にしようと思います。

 

 

 

この日は時間がなかったので、

 

寄り道せずにホテルに帰りました。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

中学レベルの基本文法からやり直し、

 

最低限の英会話力を身につけて、

 

自由気ままな海外ノマド生活をしています。

 

 

 

脱サラして、日本を出て気づきました。

 

 

「人はもっと自由に生きていい」

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

「本気で人生を動かす」
 
最短最速で人生を好転させる最強メソッド

 

やる気のスイッチ

パーソナルコーチング
&
タスクマネージング

 

おかげさまで70名突破!

 

100%の皆さまからポジティブな評価!

 

理想の成果を明確にし

ブレないメンタルを作る

「コーチング」

 

…だけじゃない!

 

具体的な行動計画に落とし込み

確実な遂行をサポートする

「タスクマネージング」

 

マインドと行動の相乗効果により

最短最速で人生が好転します!

↓↓↓