3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

5月開講 第2期生募集

個別説明会実施中!

 

 

 

#奮発して買ったもの

 

 

 

MacBookとiPadとiPhone12です。

 

3年前に退職届を出し、副業を

 

本格的に始める時に買いました。

 

 

 

当時はカードの請求にビビりましたが、

 

それ以来、その自己投資を元に

 

収益を上げ、いまは講座などに

 

自己投資をして、カード請求が

 

毎月すごいことになっています。

 

 

 

でも自己投資は裏切らない、

 

ということが分かっているので、

 

昔のようにビビることはありません。

 

 

 

さて、この日は朝食を済ませた後、

 

ホテル近くのRoyal Palace(王宮)

 

を訪れてみました。

 

 

 

徒歩3分程度なのですが、

 

そのわずかな距離でも

 

トゥクトゥクの運転手が

 

必死に営業をしてきます。

 

 

 

「今日は王宮休みだから、他の

 

スポットに連れて行ってあげるよ」

 

という勧誘に、

 

詐欺の常套手段だなあ、と思い

 

適当にあしらって歩きました。

 

 

 

 

 

 

すると、本当に王宮の門は

 

閉まっていました。

 

トゥクトゥク運転手の言う通り、

 

日曜日は休みのようです。

 

 

 

でも綺麗な外観の写真が撮れたので、

 

まずは良しとします。

 

 

 

 

 

 

建物はタイの寺院とよく似ていて、

 

懐かしさと安心感があります。

 

 

 

マレーシアではモスクと中国寺しか

 

なかったので、馴染みが薄い感じでした。

 

 

 

 

 

 

川沿いの大通りから広場を挟んで

 

建っており、非常に景観がいいですね。

 

 

 

それにしてもまだ朝8時なのに、

 

もうすでにクソ暑いです。

 

 

 

4月の気温は半端ないですね。

 

そそくさと写真を撮って、

 

ホテルに戻りました。

 

 

 

日中はとても出歩けないので、

 

部屋にこもって作業をします。

 

 

 

陽が傾いてから、夕食を食べに

 

街をぶらつきます。

 

 

 

 

 

 

ホテルから10分くらいのところに

 

いい感じのローカル食堂を見つけました。

 

 

 

 

 

 

まずは無難な焼きそばを。

 

ハム&エッグ乗せにしてみました。

 

ハムはさつま揚げのようです。

 

 

 

 

 

 

普通に美味しい、無難な味でした。

 

少し辛くしたかったので、

 

唐辛子をかけていただきます。

 

 

 

このタイと同じあらびきの唐辛子は

 

少し振っただけでかなり辛くなります。

 

醤油もあったので少しかけました。

 

なかなかいい感じです。

 

 

 

昨日の店もそうでしたが、

 

カンボジアの人たちは

 

とても物腰やわらかで、

 

優しい人が多い印象です。

 

 

 

こういったところも

 

タイに似ています。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

中学レベルの基本文法からやり直し、

 

最低限の英会話力を身につけて、

 

自由気ままな海外ノマド生活をしています。

 

 

 

脱サラして、日本を出て気づきました。

 

 

「人はもっと自由に生きていい」

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで60名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓