こんにちは。マークです。

この記事では、

英語を確実に身につけることができる

【基本英文法講座2024】

を紹介いたします。

 

 

 

 

『基本文法』で道が開けた。

 

 

今から15年ほど前。

 

TOEIC300点台だった私は、

 

会社の昇格条件である

 

500点突破を目指していました。

 

早く出世して、少しでも

 

給料を上げたいと思ってました。

 



週2回、仕事を17時に終わらせて、

 

ネイティブの英会話教室に通いました。

 

そして2時間のレッスンのあと、

 

19時から再び仕事に戻りました。

 



残業バリバリの合間を縫って

 

ネイティブ英会話に通う。

 

そんな努力も報われず、

 

TOEICはずっと300点台でした。

 

 

 

ネイティブ講師の言ってる事も

 

ろくに聞き取れない。

 

会話もほとんど喋れないまま、

 

2年が経ちました。

 







そんなある日、英会話教室に

 

「日本人講師が教える基本文法講座」

 

というクラスが新設されました。

 

疑いながらも、

 

3ヶ月の講座を受けてみました。

 



日本人から日本語で

 

英文法の講座を受けました。

 

だからよく分かります。

 

毎週マジメに受けていたら、

 

だんだんと

 

英文が読めるように

 

なってきたんです!

 



結果としては、

 

基本文法からやり直したことで、

 

TOEIC550点を取得でき、

 

ネイティブの言っていることが

 

聞き取れて、簡単な会話なら

 

できるようになりました。

 



約2年半、

 

英会話スクールに通って

 

ようやく分かったことは、

『基本文法からやればよかったんだ』

ということでした。

 

 

 

最初からこれが分かっていれば

 

2年半もかかりませんでした。

 

3ヶ月で十分です。

基本文法を学んでいたあの頃の、

 

「英語が読めるようになっていく喜び」

 

は今でも忘れません。

 

 

 

そこから一気に私の

 

「英語の人生」

 

が開けてきました。

 

 

 

 

『基本文法』で夢が叶った


 

これは実際に

 

私が実践してきた道です。

 

まずは中学レベルの

 

基本文法をマスターして、

 

次にTOEICで結果を出し、

 

海外で働くチャンスを掴む。

 

そして現地で会話を鍛える。

 



こうして私は現在バンコクに住み、

 

英語コーチとして

 

生計を立てることができています。

 

 

 

好きな場所に住み、

 

好きな人たちと、

 

好きな仕事をして、

 

家族3人を養うことが

 

できています。

 



基本文法をマスターし、

 

TOEICなどの試験で結果を出し、

 

海外生活で困らないレベルの

 

英会話スキルを身につけ、

 

世界に可能性を広げられたんです。

 

 

 

 

今回ご案内するのは、

「喋る・聞く・読む・書く」

の英語4技能の全ての土台となる


『基本文法』

をしっかりと教える。

というサービスです。

 

 


 

 

 

 

 

英語は長い道のり

 

 

よくこんなことを言われます。

 

「英語はとにかくアウトプットが大事」

 

「文法学習なんていいからどんどん喋ればいい。」

確かにそう思います。

 

 

 

文法の知識がしっかり身についていても、

 

流暢に喋れない人が多いのは事実です。

でも、もう一つ伝えておきたい事実があります。

 

『英語学習者の85%が1年以内に挫折する。』

 

というデータです。

 

これはなぜでしょうか?

 

それは、「成果が感じられない」からです。

 

 

 

英語というのは、

 

「たった1ヶ月で!」とか

 

「1日たった10分で!」とか、

 

そう簡単に効果が出るものではありません。

 



自分がなりたい

 

「英語ペラペラ」な理想に対し、

 

毎日コツコツ勉強しても、

 

全然成長が感じられない。だから、

 

多くの人が挫折してしまいます。

 

 

 

この長い道のりをしっかりと

 

認識しておいて欲しいのです。

 

英語に近道はありません。

 

地道な練習を

 

コツコツ反復していく必要があります。

 

 

 

どんなスポーツでも

 

お稽古でも同じですよね。

 

ルールを知り、

 

基本の「型」をマスターし、

 

その上で反復練習していく必要があります。

 

 

 

私がお届けするのは、

 

長い長い英語習得の道のりを

 

スムーズに歩き続けていくことのできる

 

「基本の型」

 

を教えます。

 

 

 

基本英文法をしっかりと固めれば、

 

頑丈な英語の土台が作れます。

 

この土台の上に、

 

自分が伸ばしたい4技能を

 

どんどん積み上げていくのです。

 

 

 

基礎固めがしっかりできていれば、

 

どんなに積み上げても

 

崩れることはありません。

 

 

 

逆に、

 

この基本文法の土台を固めずに

 

いくらスピーキングを練習しても、

 

すぐに伸び止まるか、

 

ガタガタと崩れ落ちたり

 

してしまいます。

 

 

 

「基本が大事」

 

何事にも共通して言える

 

本質ですよね。

 

 

 

 

「基本文法講座2024」
の3つのポイント

 

 

①少人数制のグループレッスン

 

1人じゃないから

 

仲間と一緒に楽しく学べます。

 

 

ただ講義を聞くだけでなく、

 

グループワークで

 

アウトプットしながら

 

身につけていただけます。

 

 

 

レッスン以外でも

 

オープンチャットを利用して

 

質問したり、受講生同士の

 

交流を深めることもできます。

 

 

 

②オリジナルテキスト

 

基本英文法の内容は

 

中学3年間で学ぶものですが、

 

中学生の教科書は中学生に

 

分かるように構成されており、

 

全貌が掴みにくいのです。

 

 

 

このため、

 

教科書とは異なるアプローチで

 

全体像を俯瞰しながら

 

英文法をマスターできる

 

「大人のやり直し英文法」

 

というオリジナルの

 

テキストを使用します。

 

 

 

③動画で復習可能

 

講義は全て録画します。

 

欠席された場合も後日動画にて

 

学習していただけます。

 

もちろん、出席された方も

 

復習用として何度でも

 

見直すことができます。

 

 

 
 

 

 

具体的な講座内容について

 

 

・1回1時間、週2回、計24回

(3ヶ月)のコースです。

 

・zoomを使ったオンラインの

グループレッスンです。

 

・前半30分の講義、後半30分の

グループワークをします。

 

 

 

 

受講生の声

 

 

基本英文法講座はすでに

 

20名以上の方に受講して

 

いただいており、

 

高評価をいただいています。

 

 

 

受講生の声「英語に対する抵抗がなくなりました!」

 

 

 

受講生の声「自力でも英文が作れるようになった!」

 

 

 

今回ぜひ受講して
いただきたいのは
次のような方々です。

 



・一人では継続できない人

 

・海外で活躍したい人

 

・個人で稼げるスキルを身につけたい人

 

・人生を変えるきっかけを掴みたい人



受講にあたり、現在のスコアは

 

一切関係ありません。

 

未受験の方でも大丈夫です。

 

 

 



一度きりの人生、

 

諦めずに今から始めましょう。

 



私自身が現在こうして

 

海外に移住し、

 

毎日心地よく暮らしていられるのも、

 

「基本文法」のおかげなんです。

 



サラリーマン時代、

 

初めて受けたTOEICでは280点でした。

 

基本文法からやり直すことで

 

→500点→700点と上がり、

 

海外出張や海外駐在の

 

チャンスを手に入れることができました。

 



私の昇給や海外駐在手当を

 

振り返ってみると、

 

年収も2倍近くになっていました。

 

正直なところ、

 

基本文法で出世したようなもんです。

 



さらに英語を武器に副業を始め、

 

軌道に乗ったところで

 

念願の脱サラ&海外移住を

 

叶えることができました。

 



こうした夢の実現を

 

目指していきたい方には、

 

基本英文法講座は最適です。

 

夢や目標を仲間とシェアすることで、

 

より実現の可能性が高まります。

 



ご希望があれば、

 

脱サラやバンコク移住のお話も

 

たっぷりさせていただきます。

 

遠慮なく何でもご相談ください。

 



AI、暗号資産、NFT、web3.0…

 

世界がすごい勢いで変化しています。

 

英語はできて当たり前。

 

できなければ情報格差が

 

どんどん広がっていきます。

 



たった一度きりの人生を

 

後悔で終わらせないために。

 

私と一緒に世界に通用するスキルを

 

身につけていきませんか。

 



挑戦は何歳からでも遅くないです。

 

自分を変えていきませんか。

 

 

 

無料説明会に来てください。

 


まずは下記リンクから

 

zoomによる無料説明会に

 

エントリーしてください。

 

 

 

説明会でしっかりと

 

内容を確認してから、

 

受講を判断していただければ幸いです。

 

 

 

 

上記リンク先カレンダーから

 

ご都合の良い日時を選択し、

 

送信してください。

 

または、LINE公式内での返信や、

 

TwitterのDMからの連絡でも構いません。

貴方のご参加を

 

心よりお待ちしております。