3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

5月開講 第2期生募集

個別説明会実施中!

 

 

 

今日の英語学習

 

・究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】

https://amzn.asia/d/fBVULS

 

 

・英語のハノン 初級

 

 

 

今日の語彙

 

 

・incur「(好ましくないことを)招く」「(被害などを)被る」*他動詞


・occur「(自然に)起こる」「思いつく」*自動詞

 

・moderate「穏やかな」「ほどほどの」

 

・modest「謙虚な」「控えめな」

 

 

 

occurはよく見かけますが、incurが久しぶりに登場して「なんだっけ?」ってなりました。occurが自然に起こるのに対し、incurは自ら招くということですね。

 

moderateとmodestの違いが分かりませんでしたが、moderateは「中くらいの」「適度な」という意味で目標や期待値に満たない感じですが、modestは「控えめな」「謙虚な」という、出しゃばらないニュアンスだという、と調べて分かったようなまだモヤモヤするような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日コツコツやっていきます。

 

 

 

 

 

中学レベルの基本文法からやり直し、

 

最低限の英会話力を身につけて、

 

自由気ままな海外ノマド生活をしています。

 

 

 

脱サラして、日本を出て気づきました。

 

 

「人はもっと自由に生きていい」

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで60名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓