3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

5月開講 第2期生募集

個別説明会実施中!

 

 

 

#暑い日に食べたいアイス

 

 

 

チョコモナカジャンボが好きです。

 

東南アジアではなかなかパリパリの

 

モナカ系が売っていないので、

 

MAGNAMのアイスを食べます。

 

濃厚で美味しいです。

 

 

 

 

さて、この日はいよいよKLから

 

プノンペンへのフライトです。

 

 

 

普段はLCCばかりの私ですが、

 

今回はマレーシア航空にしました。

 

 

 

エアアジアや他のLCCも

 

チェックしたのですが、

 

25kgの預け荷物を追加すると

 

キャリアの航空会社と

 

それほど変わらなかったからです。

 

 

 

 

 

 

マレーシア航空は、デフォルトで

 

32kgまで荷物を預けられるので、

 

重量を気にする必要がありません。

 

 

 

LCCではないのでKLIAのターミナル1です。

 

ターミナル2はかなり詳しくなりましたが、

 

ターミナル1は来客のお出迎えくらいです。

 

 

 

KLセントラルからかなり早めのバスに乗り、

 

KLIA1に到着しました。

 

既にWebチェックインを済ませてあるので、

 

荷物を預け、まずは出庫前のランドエリアにある

 

Sphereラウンジに行ってみました。

 

 

 

 

 

 

このラウンジはホテルのラウンジを

 

利用したサービスなのですが、

 

プライオリティパスがドヤ!っと使えます。

 

 

 

ビュッフェスタイルではなく、タパスを

 

2品まで注文できるスタイルでした。

 

 

 

料理を取りに行く煩わしさがないので

 

かなりゆったりできましたし、

 

グランドピアノや高級ソファなど、

 

設備も豪華です。

 

 

 

人が少ないこともあり、

 

とにかく居心地がいいです。

 

 

 

 

 

 

スタッフの対応はもちろん、

 

BGMも程よい音量で

 

良い感じの曲が流れています。

 

 

 

 

 

 

 


飲み物はアイスラテを頼みました。

 

この分離ラテが美味しいんですよね。

 

ストローの高さを変えて、

 

苦味のコーヒー味と

 

甘味のミルクを交互に吸います。

 

 

 

 

タパスもめっちゃ美味しかったです。

 

クロワッサンもサクサクだし、

 

マッシュポテトも絶妙でした。

 

 

 

本当に満たされた気分になり、

 

成功者の感情を満喫しました。

 

本当にかなりオイシイ穴場でした。

 

 

 

1時間ほど作業をして、

 

出国ゲートに向かいます。

 

それなりに混んでいましたが、

 

問題なく出国できました。

 

 

 

すぐさま次のラウンジへ。

 

免税エリアにある

 

Plaza Premiumラウンジです。

 

 

 

 

 

 

このラウンジは残念ながら

 

かなりチープに感じました。

 

 

 

 

 

 

人が多いし、硬めの椅子だし、

 

せわしないダイニング、

 

といった感じです。

 

グラスなどもプラスチックで

 

料理もそれなりにありますが、

 

あまり美味しくはありません。

 

 

 

 

 

 

でも、ここのカレーラクサは

 

とっても美味しいのです。

 

ついでにケーキもつまんでから

 

搭乗ゲートに向かいました。

 

 

 

既にお腹いっぱいですが、

 

キャリア航空会社なので、

 

たった2時間のフライトでも

 

ちゃんと機内食が出るんです。

 

 

 

 

 

 

チキンラザニアを選びました。

 

蓋を開けるときに火傷しそうなほど

 

熱々で、これも美味しかったです。

 

 

 

お隣の国に行くだけなんですが、

 

かなり贅沢な旅の気分を味わいました。

 

 

 

プノンペンではまた

 

安宿暮らしが始まるので、

 

良い贅沢時間になりました。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

中学レベルの基本文法からやり直し、

 

最低限の英会話力を身につけて、

 

自由気ままな海外ノマド生活をしています。

 

 

 

脱サラして、日本を出て気づきました。

 

 

「人はもっと自由に生きていい」

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで60名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓