3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

5月開講 第2期生募集

個別説明会実施中!

 

 

 

#UV対策ファッション

 

 

 

昨日と同じになってしまいますが、

 

日差しの強い日は薄手のパーカーを着て、

 

フードも被って日焼けを防ぎます。

 

Nikeの薄いスウェット地のものを着ています。 

 

 

 

ちなみにパーカーは、

 

英語で"hoodie"と言います。

 

日本の「パーカー」という呼称は、

 

真冬用のフード付きの防寒着である

 

“parka” という英語から生まれた

 

和製英語のようです。

 

 

 

さて、

 

マレーシアからカンボジアへの

 

移住まであと3日となりました。

 

 

 

カンボジアのビザも取得したし、

 

オンラインの入国カードも無事に

 

申請し、QRコードを取得しました。

 

 

 

ホテルもすでに先月予約していたのですが、

 

少し市街地から離れていたので、

 

より中心街のホテルに予約変更しました。

 

 

 

プノンペンに在住している方と

 

お会いする約束をしたのですが、

 

決めていただいたレストランが

 

ちょうど新たに予約したホテルから

 

至近距離だったので、助かりました。

 

 

 

航空券はマレーシア航空で取りました。

 

いつもLCCばかりなので、少しいい気分です。

 

でもたった1時間のフライトです。

 

 

 

いつものAirAsiaはKLIA2、

 

クアラルンプール国際空港の

 

第2ターミナル発着なのですが、

 

 

 

マレーシア航空の便は

 

第1ターミナル発着です。

 

 

 

第1ターミナルは以前、

 

来客をお迎えに行ったことは

 

あるのですが、あまり詳しく

 

ないので、ちょっと調べてみました。

 

 

 

プライオリティパスで入れるラウンジは

 

出国前のランドサイドと

 

出国後のエアサイドの

 

両方にあるようです。

 

 

 

早めに行って、どちらも

 

訪れてみたいと思います。

 

 

 

時間も読めてきたので、

 

KLセントラルからKLIAの

 

バスも予約しました。

 

 

 

マレーシアに来たばかりの時は

 

空港までは電車で行き来していました。

 

 

 

電車だと空港まで30分程度なのですが、

 

1,500円ちょっとかかります。

 

一方、バスは1時間かかりますが、

 

500円弱なので、最近はバスを使ってます。

 

 

 

Wi-Fiとカンボジアの空港で

 

なんとかするつもりです。

 

フィリピンでも使っていた

 

SMARTという通信会社があるようです。

 

 

 

両替はせず、プノンペンのATMで

 

Wiseデビットカードでリエルを

 

引き出す予定です。

 

最近はこのスタイルが定着してきました。

 

 



 

昨日はカフェで作業していました。


コーヒーがたぷたぷに溢れてますが、


この状態で運ばれてきます。笑



 

お気に入りのこのカフェとも

 

寂しいですがお別れです。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

中学レベルの基本文法からやり直し、

 

最低限の英会話力を身につけて、

 

自由気ままな海外ノマド生活をしています。

 

 

 

脱サラして、日本を出て気づきました。

 

 

「人はもっと自由に生きていい」

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで60名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓