3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

5月開講 第2期生募集

個別説明会実施中!

 

 

 

#節電のためにしてる事

 

 

 

冷水シャワーです。

 

いま滞在しているホテルには、

 

電気給湯器を節約するようにという

 

メッセージが貼られています。

 

 

 

これをいい機会と捉え、

 

冷水シャワーに挑戦しています。

 

脂肪を燃焼させやすくして

 

寒がりを緩和する訓練です。

 

 

 

でも東南アジアの貯水タンクが

 

日中の熱であったまっているので、

 

冷水とは言えない天然の温水が

 

出てきます。ある意味エコです。

 

 

 

さて、

 

昨日は海外のクラウドソーシングサイト

 

Upworkのプロフィールを

 

メンテナンスしてみました。

 

 

 

半年ほど前にアカウントだけ

 

作っておいたのですが、

 

ずっとログインしていなかったので、

 

再認証という形でほぼ最初から

 

やりなおすことになりました。

 

 

 

今回はちゃんと仕事を請け負って

 

みようと思っているので、

 

できる限り項目を埋めていきます。

 

 

 

現時点でプロフィール完成度は

 

95%まで上がりました。

 

あとは自己紹介動画を撮るだけです。

 

 

 

ここが一番大変なわけですが、

 

面倒臭い作業や大変な作業は、

 

ここで挫折する人も多いという

 

生き残りポイントです。

 

 

 

ここを乗り越えるコツは、

 

一気にやろうとせず、

 

できる範囲に細分化して

 

進めていくということです。

 

 

 

今日はまず台本だけ作りました。

 

すでに作成されている人の動画を

 

参考にして、まずは日本語で

 

自己紹介を書き、それを英訳します。

 

 

 

そして音読してみて、1分以内に

 

収まりそうな程よい長さで

 

構成を整えます。

 

 

 

あとはGoogle翻訳に音声で

 

喋ってもらって、それを真似して

 

シャドーイングして仕上げます。

 

 

 

この日はここまでできたので、

 

あとは繰り返し音読して、

 

翌日の昼間の明るい部屋で

 

きちんとした格好をして

 

動画を撮るだけです。

 

 

 

こうして細分化して、

 

できるところからやっていくと、

 

大変な作業もいつしか

 

完成するんですよね。

 

 

 

プロフが整ったら案件への応募ですが、

 

それもそう簡単に獲得できないのも

 

想定しています。

 

 

 

でもここでコツコツやり続けるか

 

諦めるかでその先の人生が

 

大きく変わってくるんですよね。

 

毎日一歩ずつの積み重ねです。

 

 



 

昨日は友人2人と鍋を囲みました。

 

出汁が効いて美味しかったです。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

中学レベルの基本文法からやり直し、

 

最低限の英会話力を身につけて、

 

自由気ままな海外ノマド生活をしています。

 

 

 

脱サラして、日本を出て気づきました。

 

 

「人はもっと自由に生きていい」

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで60名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓