3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

5月開講 第2期生募集

個別説明会実施中!

 

 

 

#思ってたのと違ったこと

 

 

 

キャノピーウォークなんて全然怖くない、

 

って思っていたんですが、

 

意外と怖かったです。

 

 

 

夜行バスの予定から急遽、

 

早朝のフライトで行くことになり、

 

無事に7:30に到着したペナン島。

 

 

 

実は全然プランを立てておらず、

 

空港についてから、

 

さてどうしようかな…

 

とベンチに座り観光スポットを

 

探してみました。

 

 

 

ジョージタウンのストリートアートは、

 

ホテルにチェックインしてからでいいや、

 

と思い、チェックインの午後3時までの

 

過ごし方を考えました。

 

 

 

ジョージタウンに向かう途中で

 

どこか寄れる場所はないかと探し、

 

ペナンヒルに登ってみようと考えました。

 

 



 

Grabでペナンヒルの麓まで行き、

 

そしてケーブルカーで山麓まで行きます。

 

展望台で朝日が眩しいペナンの街並みを

 

見下ろして、裏山のネイチャーウォークも

 

行ってみることにしました。

 

 



 

PCが入った重いリュックを背負いながらも

 

キャノピーウォークが楽しそうだったので、

 

汗をかきながらどんどこ歩きました。

 

 



 

キャノピーウォークは思ったより

 

怖かったです。自分は落ちることは

 

ないのですが、スマホを落としそうで。

 

 

 

ひと通りウォーキングコースを終えると、

 

帰りはシャトルバギーで入り口に戻りました。

 

通り抜ける風がめっちゃ気持ちいいです。

 

 

 

ペナンヒルを降りた後は、路線バスで

 

コムターという68階建てのビルに

 

行ってみました。

 

 



 

最上階に展望デッキがあり、その一部に

 

U字型に張り出したスカイウォークが

 

あったので歩いてみました。

 

 

 

ガラス張りとはいえ完全に囲まれているので、

 

全く怖くはありませんでした。

 

むしろさっきのキャノピーウォークの方が

 

怖かったです。

 

 

 

ホテルにチェックインし、

 

夕食はペナン発祥の「ナシカンダール」

 

(ぶっかけ飯)の名店に行きました。

 

 



 

有名店らしく、ローカルの人たちが

 

行列を作っています。

 

その行列に並んでいると、

 

みんな食べずに袋に入れて

 

持ち帰っているようでした。

 

 

 

最初は不思議に思いましたが、

 

まだラマダン期間中だったことに

 

気づきました。

 

 

 

私は「日本人だからラマダンしてない」

 

といったら、店内で普通に食べさせて

 

もらえました。

 

 

 

でも、正直おいしくなかったです。

 

鶏肉はパサパサで、ご飯はダマになって

 

粘土みたいだし、オクラも卵も

 

味が全然ついていませんでした。

 

 

 

ちょっと残念ですが、有名店なので、

 

期待し過ぎてしまったようです。

 

雨が降ってきてしまったので、

 

食事の後は大人しくホテルで過ごしました。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

中学レベルの基本文法からやり直し、

 

最低限の英会話力を身につけて、

 

自由気ままな海外ノマド生活をしています。

 

 

 

脱サラして、日本を出て気づきました。

 

 

「人はもっと自由に生きていい」

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで60名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓