3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

5月開講 第2期生募集

個別説明会実施中!

 

 

 

#お気に入り柔軟剤

 

 

 

ダウニーがお気に入りなんですが、

 

セブに滞在している間は、

 

クリーニング店にお任せでした。

 

 

 

セブからマレーシアに来て、

 

少しだけ不便に思っていることが、

 

洗濯です。

 

 

 

1年通してTシャツ1枚で過ごせるし、

 

フリーランスの1人暮らしなので、

 

洗濯は1週間に1回程度で済みます。

 

 

 

セブに滞在していた時は、

 

ランドリー店があちこちにあって、

 

非常に便利でした。当日仕上げで

 

4時間くらいで仕上がり、

 

1回400~500円で済みます。

 

 



 

しかも、いい匂いの柔軟剤も使って

 

綺麗に畳んで仕上げてくれます。

 

 

 

ところが、マレーシアは

 

コインランドリーが主流で、

 

畳んで納品してくれる

 

フルサービスのお店が見当たりません。

 

 

 

しかもコインランドリーも

 

10分程度歩いていかないと

 

いけないので、不便です。

 

 

 

ランドリーの金額は、

 

洗濯8+乾燥8で、16リンギットなので、

 

500程度です。

 

 

 

金額は問題ないのですが、

 

洗濯と乾燥で2回操作をしに

 

行く必要があるので、

 

ちょっと煩わしいです。

 

 

 

もちろん、畳んでくれないので、

 

適当に重ねて袋に入れて

 

持ち帰ってきます。

 

 

 

洗濯と乾燥を待っている間に

 

周辺のローカル食堂を

 

探索しています。

 

 

 

今回入ってみたのは

 

中華系のお店です。

 

 



 

BBQポークの焼きそばを

 

頼んでみました。ところが、

 

これがかなり小盛りでした。

 

 

 

ワンタンスープがついてくるのは

 

嬉しいし、味も美味しいのですが、

 

肉が小さく、麺の量も少ないのです。

 

 

 

というわけで、

 

洗濯物を乾燥機に移した後、

 

もう少し何か食べたいと思い

 

周辺をうろつきました。

 

 

 

そこで見つけたのが

 

ハンバーガー屋台です。

 

 



 

チーズバーガーを頼み、作りたてを

 

美味しくいただきました。

 

これでお腹も満足です。

 

 

 

でもバーガーの写真を撮るのを

 

忘れてしまいました。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

中学レベルの基本文法からやり直し、

 

最低限の英会話力を身につけて、

 

自由気ままな海外ノマド生活をしています。

 

 

 

脱サラして、日本を出て気づきました。

 

 

「人はもっと自由に生きていい」

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで60名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓