3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

5月開講 第2期生募集

個別説明会実施中!

 

 

 

#帰りたくなる場所

 

 

 

それはもうタイのバンコク一択です。

 

7月にはバンコクに戻る予定です。

 

 

 

コタキナバル〜ブルネイの
 
4泊5日の旅行を終えて、
 
無事にKLに戻ってきました。
 
 
 
帰国した翌日は溜まった仕事を
 
掃くために自室にこもりました。
 
 
 
自分では元気なつもりでも、
 
それなりの距離を移動したので、
 
それなりに疲れています。
 
 
 
昼寝もしながら、できる範囲で
 
ゆったりと作業を進めました。
 
 
 
自分のペースでできるのが、
 
フリーランスの強みですね。
 
誰にも指図されず、自由な毎日です。
 
 
 
夕食は久しぶりにホテル近くの
 
インドカレー屋さんに行きました。
 
 



 
すっかりわたしの定番メニューとなった、
 
フライドチキン(ドラムスティック)
 
ロティ・チャナイ(2枚)
 
テ・タリック(ミルクティ)です。
 
 
 
インド料理店が無数にある中で
 
いろいろな店を試してみましたが、
 

結局ホテルから一番近いこの店が

 

一番安くて一番美味しかったのです。

 

 

 

ほぼ1週間ぶりに食べるインドカレー

 

なので、美味しさもひとしおです。

 

一人でラマダン(断食)明けの

 

ような感覚に浸っていました。

 

 



 

そして、ふと気づいたのが、

 

旅行から戻ってきた私にとって、

 

このリトルインディアと呼ばれる

 

KLセントラル近くのインド人街が、

 

まるで自分の地元のように居心地が

 

良いと感じたんです。

 

 



 

住み始める当初は、安い宿があったので、

 

仕方なくインド人街にしたのですが、

 

住めば都ですね。すっかり馴染んで、

 

めちゃめちゃ居心地がいいのです。

 

 

 

来月下旬にはマレーシアを離れ、

 

カンボジアに移住します。

 

 

 

そして数ヶ月後には、私の心の

 

故郷のバンコクに戻ります。

 

 

 

でも、ここクアラルンプールの

 

リトル・インディアは私にとって

 

思い出深い場所になりました。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

中学レベルの基本文法からやり直し、

 

最低限の英会話力を身につけて、

 

自由気ままな海外ノマド生活をしています。

 

 

 

脱サラして、日本を出て気づきました。

 

 

「人はもっと自由に生きていい」

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで60名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓